ガンプラパダワンT

 
14
 
明日は役員会。
明日の役員会は、2016年度の決算でもあるので準備が大変。
もちろん私は役員ではないので、会議メンバーではないのですが、
職責上、まとめないといけないことがいっぱいあるんですよね。
しかも増えたし。
増えた分は昨年度分として前任の方にお任せしたんですが
何も知らないわけにもいかないので、色々と説明を聞いて・・・

と、忙しかったのですが、今日は会社のプラモ部の日。
なんでこんな日に設定したのか。
で、参加者は私含めて二人。
私は仕事が終わらないので、先に行ってと見送って、仕事の続き。
やっとこさ会社を出たのが20:30。
会社から凸凹さんへは1時間弱。
凸凹さんは22:00閉店。

行くべきか、行かざるべきか。
いや行くべきだ。
忙しい時はちょっと頭も変なテンションになっていて、
なぜか、絶対に行くべきだと。

最寄駅についたらなんと、人身事故で電車が止まっている!
これは・・・
絶対に行かなくてはならない!
そう思い、最短ではない路線を乗り継いで凸凹さんへ向かいました。
最短ではないけれど、途中の道を超早歩きで行って、結局到着は21:15ぐらい。
上出来!

早速模型開始。
    atat02-01.jpg
今日の成果はこれだけ。
インストのナンバーで1が終わっただけ。
合せ目消ししてたら、すぐ時間が経ってしまいました。
でもね、いいんですよ。
少しだけでも模型活動が出来たんだから。

そして成果は別にもあったんです。
          atat02-02.jpg
フラウロスです。
これ、塗装してなくて、ウェザリングカラーで仕上げた逸品です。

でね、これを作ったのが女性なんです。
しかも、結構かわいらしい女性の方。
選択が渋いし、仕上がりも渋い。
思わず、「女子力が感じられない」って言っちゃいました。

でも、足首がプランプラン。
プランプラン加減でいうと、ぶら下がり系のアクセサリーぐらいプランプラン。
このプランプラン加減には、おもわず「足首だけは女子力が高いな」って言っちゃいました。
写真を撮ろうにもどうにも立たない。
バンダイのガンプラがそんなことになるはずがないと、
絶対何かを組み忘れてるってなって、よくよくインストを確認してみると
関節パーツをきっちり最後まで押し込んでいなかったことが判明。
それをちゃんとやって、立つようになりました。

いやぁ、女子とガンプラできゃっきゃ言えるのってすごく新鮮で良いですね。
もう一方おられた女性の方は、お友達のようでしたが造形をされていました。
でも、鉄血の話が普通にできていたのでびっくり。
なかなかに世の中は広いです。
お二方もきれいな方でした。

で、変形。
    atat02-03.jpg
結構複雑な変形機構でかなり苦労されていました。
私なんて、ただブリッジしてるだけだろうと思っていたんですが、
色々と広げたり回したり折り曲げたりしないといけない構造のようです。

ひととおり写真を撮ったら帰って行かれました。
後から聞いたんですが、既婚者だって聞いてさらにビックリ、
そしてちょっとガッカリ。
いやいや、ガッカリするのはおかしいんだけど、なんとなくね。

ということで、今日は1時間ぐらいでしたが非常に楽しかったんです。
行ってよかった。
私のニュータイプ的予感がさく裂したんですね。
たまにこういうのもいいよね。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ