ガンプラパダワンT

 
07
 
今日は早退しました。
それは、昨日の朝の1本の電話から。

ウチの会社、社長が交代して、古い取締役が結構引退したんです。
で、その取締役が、受取人が会社の役員保険に入っていまして、それを解約し、
社員数人にかけ替えるってことになったんですが、私のその人員になりまして・・・。
ここまでは特に何もなくてよかったんですが、
昨日の朝、その保険会社から電話があり、
「健康診断の結果があまり良くなかったので、肝機能の血液検査をもう一回やって
 そのデータを送ってください。起源は4/7厳守でお願いします」と。

血液検査の結果って即日出るの?
健康診断の結果ってそんなに悪かったっけ?
とりあえず、保険組合に健康診断の結果を再発行してもらいに行って(すでに捨ててる)、
見てみたけど、再検査になっていない!
そりゃね、ちょっと悪くて経過観察にはなっていたけれど、再検査って・・・。
しかも、前の診断が8月で、数値がそんなに変わっているとも思えないし、
つか、よくなっているとも思えないし、数字だけとって何の意味があるの・・・。

素人ながらに不信感を抱いたので、保険屋に電話して問い合わせても
「調査部からの指示なので、期限厳守でお願いします。
 即日発行してくれる病院はありますので、探して行ってきてください。」と。
昨日は、午後からネットで病院探し。
したものの、よく分からないので、奥さんの病院でできるか確認。
「できると思うけど、それ、意味無いやん」と。
私も意味無いと思いながらも、こんな短納期でもめてる時間もないので、
とりあえずは実行しないといけないのに、そんなことを言われても・・・。

みんながみんな釈然としない状態でしたが、とりあえず、奥さんの病院に行くことに。
今日は昼から早退して、血液検査に行ってきました。
担当の先生も、「数値がわかればそれでいいんですか?」と。
だから、私もわかんないんだって!

結果は・・・・
AST(GOT): 72 → 46 (上限値40)
ALT(GPT): 121 → 86 (上限値45)
γ-GDP: 84 → 84 (79以下)
これでどうだ!思ったよりは良くなってるけど、だからどうなんだ!
保険入れるのかコノヤロー!
ってことで、とりあえず、血液検査を済ませた後は・・・・

明後日のゴルフが気になります。
天気予報では“雨”
雨でも、ゴルフ場がクローズしない限りはやるらしいので、雨具が必要になります。
雨具なんて持っていません。
折角時間があるので、買いに行くことにしました。

    golf35-01.jpg
雨具(上下セット)と雨用帽子。
多分、いつものだと水が通過して、頭が濡れて、顔に水が滴ってくるんでしょうね。
それから、安物のグローブ。
一応皮のグローブですから、水の塗れるとダメなんじゃないかと。
なので、ダメになってもいいようなの買っておきました。
で、ついでにショートティー。
ショートコースやプレイング4などで、ティーアップするとき用です。
この前の日曜日のゴルフで拾ったのなくしちゃったんです。

そしてこれ
    golf35-02.jpg
簡易のクラブケースっていうんでしょうか?
練習場に行くときに、ゴルフバッグを持っていくのはたいそうだし、重いので、
必要なクラブだけを気軽に持ち運べるバッグが欲しかったんです。
結構練習場でもこれ持っている人多いんですよね。
今までは生で4本持っていたんですけど、持ちにくいんですよね。
コースでも、7番・SW・PW・パターを担いで走り回っているんで、これがあれば走りやすい。
ちょっと前から欲しかったんですよ。

てことで、これまでの出費の合計
 ゴルフクラブセット:56,000円
 クラブケース:4,999円 ←NEW!
 グローブ×2:1,200円×2
 シューズバッグ:1,500円
 ロストボール×2:1,000円×2
 ロストボール×2:600円×2
 60mmレギュラータイプティー:150円
 42mmショートタイプティー:99円 ←NEW!
 カウンター:720円
 ティーフォーク:1,200円
 グリーンマーカー:プライスレス
 ゴルフ場へ行くためのジャケット:5,000円
 ゴルフ場に行くためのシャツ:2,000円
 ゴルフ場に行くためのズボン:3,000円
 コースで使うシャツ:2,000円
 コースで使うズボン:4,000円
 コースで使う帽子:2,700円
 コースで使うベルト:2,000円 
 コースで使うインナー:2,000円
 コースで使う靴:15,000円
 ボールポーチ:2,000円
 レインウエア(上下セット):4,499円 ←NEW!
 レインキャップ:2,700円 ←NEW!
 雨用のやっすいグローブ:999円 ←NEW!
合計:118,247円

どんだけ、金がかかるんだよ・・・。
ま、これでもう、とりあえず必須のものはすべてそろった感じかな。
それにしても、ゴルフって、大人のスポーツだな。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ