ガンプラパダワンT

 
21
 
ついに夢の3連休も終わりの時がやってきました。
いよいよ明日からまたお仕事です。
先週の金曜日に各グループの計画書に赤を入れまくったことを思い出しました。
今週中に一旦修正。金曜日に再確認。
あぁ、この計画書の作業、非常に苦痛です。
達成不可能な目標をたてさせられたのが非常に不満。
それを指示しないといけないのも不満。
あぁ、もう仕事モードだな。

そんな今日の日中は仕事を忘れて家族でお出かけ。
いちご狩りです。
場所はここ
    kkg148-01.jpg
奈良にある道の駅、針テラスです。
道の駅でいちご狩りが出来るんですね。
先月に仕事で立ち寄った道の駅。
前々からいちご狩りに行きたいとせがまれていたんですよね。
そのタイミングで訪れたここで、即決定。
    kkg148-02.jpg
針T・R・Sベリーファームです。
西日本最大のいちご観光農園だそうです。
ここは予約がいっぱいで、なかなか来れずに、予約は1か月前から。
なので、先月、日にちが変わった瞬間に1か月後の今日の予約メールを送り、
無事本日を迎えられました。
予約が多すぎて、ホームページの予約状況ページの更新が追い付かないんですって。
それはいくらなんでも・・・

昼ごはん代わりにと12:00に予約をして、いざ突撃。
    kkg148-03.jpg
ここでは、
 とちおとめ:ほどよい酸味があり、果肉がしっかりしている
 あすかルビー:形が丸く、ジューシー、奈良県の特産品種
 あきひめ:酸味が少なく、果肉がやわらか、甘党の方におすすめ!
の3種類のいちごが食べられます。
おとな:1,700円、小学生:1,500円で、30分食べ放題。
冷静に考えれば、高級いちごを買った方が安いんだけど・・・。
そんなことは考えたらだめ。家族でいちご狩りはプライスレス!

    kkg148-04.jpg
    kkg148-05.jpg
ガラスハウスの中は意外に広く、暖か。
ま、今日もとても暖かかったので、暑いぐらいでした。
各々においしそうないちごを探して、採って食べました。
昨日、スーパーで買った練乳が大活躍。

    kkg148-06.jpg
こんな感じでいちごがなってます。
大きめで色のいいいちごを選んで食べると、おいしい!
甘くて、新鮮で、スーパーで買うのより当然ですが、かなりおいしいです。
    kkg148-07.jpg
おいしそうでしょ?

3種類の食べ比べをしましたが、結局は有名なとちおとめが一番おいしかったかな。
30分は短いように感じていましたが、いざやってみるとちょうどいい。
流石にいちごばかりを食べ続けるのも飽きてきます。
飽きたころに30分。
結局私が食べた個数は32個。
結構食べましたね。

昼飯代わりになるかと思っていたのですが
やっぱりいちごだけではおなかが膨れず、このあと昼食。
みんなでラーメン食べました。
甘い物の後は、しょっぱいものが食べたくなります。

で、奥さんの要望で、いちご狩り→温泉だったので、いざ温泉。
ここには、温泉施設もあり、完璧!
と思っていたのですが・・・
    kkg148-08.jpg
ここの温泉は却下されました。
ま、仕方ないよね。

で、こちらに行くことに。
    kkg148-09.jpg
尼崎のセンタープール前にある温泉です。
いちご狩り自体、それほど遠くもなく、温泉も家から遠くなく、
でも、それなりに遊べて今日は満足です。

今日は久しぶりに奥さんも一緒に外出で気分転換できたみたい。
毎日、勉強で詰めていましたからね。
子供たちもいちご狩りにテンションが上がり、家族4人ということでもテンションが上がり
すごく楽しかったようでよかった。
私もひそかに楽しみでしたしね。

今週の3連休は、毎日イベントで結構頑張りましたが
毎日楽しくてよかった。
やっぱり、家族で過ごしたり、何かして過ごす休日はいいですね。
いつも昼寝ばかりでごめんなさい。
ま、しばらくはまた昼寝の休日なんですけどね。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ