ガンプラパダワンT

 
12
 
今日は1日寝てる予定だったのですが、昼に梅田へ。
週明け火曜日はホワイトデーなので、そのお返しを買っておかないと
月曜日に早く帰れる保証はないですからね。
明日は明日で用事もあるし。
それにしてもすごい人でした。
百貨店の洋菓子売り場は戦場のようです。
なんとか買えましたが、どっと疲れました。

さて、今日は風呂の修理屋さんに来てもらいました。
          std279-01.jpg
風呂の扉の下にフラップがついていて、
扉を閉めるとフラップが上がり、そこから水を排出してくれる装置なのですが、
もうかれこれ5年以上はフラップが上がらないまま。
そして、水の排出口が詰まったようで、水があふれ出てくるようになったのが数か月前。
流石にこれはまずい。

洗面所に水があふれてくるし、たまった水はカビが生えてきそうだし、
でも、どこに修理を頼めばいいかわからない。
ユニットバスはパナソニックせいなのですが、窓口が多すぎる。

なので、先日、給湯器コントローラの修理に来てもらった時に
連絡をつないでもらいました。
あらゆるトラブルに対応しますとのことだったので、治してもらえるかと思ったのですが
結局は専門の業者につないでもらったって感じ。
まぁ、そうなるわな。

で、連絡がついてから早3週間。
やっと、今日修理です。
          std279-02.jpg
ついでに風呂の扉の下にあるヒレゴムも交換してもらいました。
いくら掃除してもカビみたいなのが取れなくて、汚かったんですよね。

30分ほどで修理は完了。
排水溝も強力エアブローで通してもらいました。
    std279-03.jpg
こんな感じです。
風呂場と洗面所が段差なく続くのですが、
扉が閉まるとフラップが開いて、水が洗面所に侵入しないようになっているアイデア商品です。
ただね、戸尻の部分にある部品だけで、この幅の板を持ち上げるんだから
かなり無理がある設計だと思うんですよね。

詳しくはこんな感じ
    std279-04.jpg
扉が開いているとき。
    std279-05.jpg
扉が閉じているとき。
発想はすごくイイと思うんですけどね。

とにかく直って良かった。
給湯器のこんとーらも治ったし、これで風呂はバッチリ。
    std279-06.jpg
テレビは地デジじゃないので映りません・・・。

給湯器コントローラの修理が約3万弱で、このフラップの修理が2万弱。
結構お金がかかりました。
10年越えるといろんなところに不具合が出ますね。
台所の埋め込み照明やトイレのスイッチなど家の設備も結構壊れだしました。
家電も洗濯機に冷蔵庫にエアコンにトースターにテレビと
この家に引っ越してきてから、家電も結構入れ替わりました。
タイミング的に結構近いってのが家計的に厳しいですが、
こればかりはどうしようもありませんね。

次は何が壊れるんでしょうかね。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ