ガンプラパダワンT

 
18
 
給湯器のリモコンがほぼ死亡です。
もう数か月前から「お湯はりをします」って音声が
蚊の鳴くような声だったんですが、ここ1か月でいよいよ
急に電源が切れる、急に給湯温度が変わる、お湯はり直後に電源が切れるなどの症状が出だしました。
もうマンション買ってから12~13年経ってるし、もうだめなんだろうとあきらめて
修理の電話をかけました。
会社から帰ってきてからだったので、なかなか電話もつながらなくて、
やっとつながっても、直近の土日はもう予約が埋まってるってんで、
割増しになるけど、今日来てもらうことに。
20:30頃電話がつながって、結局来たのは23:30。
遅すぎる!ってか、こんな時間まで働かされてかわいそう・・・。
とりあえず今日は状況だけ確認して見積り提示で次回修理。
あぁ・・・サクッと治らないもんですかね。

つうことで、今日はモヤモヤしながら時間だけが過ぎていって・・・
作業はキャノピーの磨きだけ。
あのゲート跡を何とか処理しようと、チマチマ頑張りました。

まずは#400ペーパーでゲートを削り取ります。
          af15-01.jpg

で、次は#800ペーパー
          af15-02.jpg
ここまではいつものゲート処理と一緒。
できるだけやする範囲を狭くしようとチマチマ頑張りました。

ここからが磨き工程です。
#1200ペーパー
          af15-03.jpg
徐々にクリアになっていきます。

次は#2000ペーパー
          af15-04.jpg
普段は使うことのない番手です。
そしてペーパーはここまで。

ここで登場
          af15-05.jpg
いつか使うだろうといつ買ったか覚えていないほど昔に買ったコンパウンド。
これを使って仕上げます。

まずは#3000
          af15-06.jpg
結構きれいになりました。
写真が上手く撮れませんね。

最後の仕上げは極細の#8000
          af15-07.jpg
許せるぐらいに透明度は復活しました。
コンパウンドはキムワイプにしみこませて磨きました。
本当は適当なウェスがあればいいんですけどね。

で、本体に装着!
    af15-08.jpg
これで完成です。
あぁ、肩が凝る。

この休みの間に完成写真でも撮るかな。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ