ガンプラパダワンT

 
16
 
おはようございます!
ただいま、会社でございます。
昨日は、飲みに行ってました。
で、帰ってきて風呂入って、ソファでスマホ触ってたら寝てしまったようです。
しかも結構寝ちゃって、朝はドタバタ。
で、さらにネクタイを忘れて出社しました。

ネクタイはいつも、カバンに入れて出社して
席に着いてから締めています。
首の周りの感じが嫌なんですよね。
ネクタイを結んでいると、これから仕事するぞって感じになりますからね。

ただ、こうしてネクタイを忘れることもたまに発生するんです。
通勤途中でネクタイが無い事に気づきようがないからです。
いつも、着替えているときにその日にもっていくネクタイをくるくる巻いて、テーブルにおいておき
家を出る直前にカバンに入れるんですが、
急いでいて忘れました。

で、忘れたとき用にネクタイを2本、ロッカーに置いてあります。
    std272-01.jpg
これですね。
これ、旅行用のネクタイケースです。
恐らくは10年以上前に買ったもの。
フタ側に2股の芯棒がついていて、円形ケースにはスリットが入っていて、
芯棒にネクタイをさして、スリットからネクタイを出すようにふたをして、
くるくる回すと、ケースの中にネクタイが巻かれて行って収納できるというものです。
(ネクタイの保管は、つるすよりも巻いている状態の方がいいらしいですね)
これ、結構便利です。
旅行グッズのコーナーとかで買った記憶があります。
ちょっと高くて500円ぐらいしたような気もしますが、便利だと思います。

という、朝の記事でした。

ちなみに、ベルトも忘れる事があって、予備をロッカーに置いています。

関係ないけど・・・
          std272-02.jpg
昨日、外出途中で寄った道の駅で買った苺大福。
これはおいしく撮れるアプリがいい仕事してます。
おいしかったし。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ