ガンプラパダワンT

 
14
 
寒い!
今日も寒すぎる!
北の方では大雪のようで、大変そうです。
雪でも降れば、精神的にあきらめもつくんですが、
青空が見えていてこの寒さはツライ。
早く春になってほしいです。

さて、本日はAウィングの組立てです。
まだまだ続きますよ~。
           af12-01.jpg
組立て途中に気が付きました。
このサイドの発射口の中を塗っていなかったことに。
なのでエナメルのジャーマングレーで筆塗り。

エナメル塗料が乾くまでの間、ベースの組立て
          af12-02.jpg
いいですよね、この砲台。
色々楽しめそうです。

って、台座の組立てなんて、あっという間に終わってしまうので、
エナメルが乾く時間なんて稼げません。
中の部分なので、気をつければいいかと、組立て再開し、
組立て完了しました。
          af12-03.jpg
各パーツが硬いですね。
結構ギシギシいいながら組み立てました。
ちょっと割れるんじゃないかとヒヤヒヤしながら。

そしてデカール。
ウェザリング前に貼っておかないと浮いちゃいますからね。
          af12-04.jpg
デカール自体はすごく小さいのですが、
それほど数も多くなかったので、肩がこる前に終了しました。
作業中に破損するのが怖かったので、両サイドのブラスターは外しておきました。
微妙にパイロットにもデカールがあるんですね。

これで1日乾燥させて、次はウェザリングです。
もうちょっとで完成しそうです。
事故がなければ・・・。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ