ガンプラパダワンT

 
12
 
いや~、今日は寒い!
本当に寒い!
雪降るかもって予報は外れましたが、
雪が降ってもおかしくないぐらいには十分寒い。
こんな日は家にこもって・・・ではなく、お出かけプラモです。

東京転勤となったクニオさんが大阪にいるってんで、一緒にプしてきました。
    of78-01.jpg
今日は久しぶりのOne Stepさんです。
駅から遠いので、到着するまでに凍えました。
というか、家出てすぐに凍えて、到着するまでに2度、
トイレに駆け込みました。
おかげで、余裕を見て設定していた時間ギリギリの到着でした。

クニオさんはグフの塗装
    of78-02.jpg
私はアイナザクの仮組の続き
    of78-03.jpg
ここ最近のお出かけ模型はアイナザクです。

One Stepさんは机が個別に分かれていて
作業に集中するにはもってこいなのですが、
久しぶりのクニオさんと話そうと思うと、椅子を引いてパーテーションを避けて話さないといけないんです。
ちょっとさびしい。
でも、だからか、なんと今日の作業でアイナザクの仮組が終わっちゃいました。
多分、いつもの凸凹さんだったら、話しすぎて
ここまで進まなかったかも。
仮組としながら、ちょろちょろと加工はしてましたしね。

で、最近会っていない、のぼさんにも声かけて飲みに行こうとなり、
第2ラウンドは3人で飲み会。
久しぶりのメンバーで楽しかった。
結局5時間ぐらいしゃべってたかも。
製作が14:00~17:30で3時間半だから
しゃべってた時間の方が圧倒的に長い。
ま、これもいつものことかな。

近況を報告しあい、みんなそれぞれ大変なんだということを認識しあいました。
年とると、みんなそれぞれに大変なことを抱え込むんですね。
あぁ、新入社員のころに戻りたい。
全てが新鮮で、あまり深くものを考えてなかったあの頃に。
って、今もあまり真剣にものは考えてはいなんですけどね。

今日は、なんだかんだとやりきった感のある1日でした。
久しぶりにちゃんとした休日だったように思います。
明日は寝休日だな。

    of78-04.jpg
お昼ご飯の上等カレー(カツカレー)です。
また、おいしく撮れるアプリで撮ってみました。
最初の口当たりが甘いんだけど、後から来る結構な辛さがおいしいカレーでした。
でも、写真はそれほどおいしそうには見えないですね。
おいしそうに撮れるアプリも、被写体を選ぶんでしょうね。
茶色メインはあんまりです。









ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ