ガンプラパダワンT

 
10
 
今朝突然、最寄駅の入り口に“あいさつおじいさん”があらわれました。
お世辞にもきれいな格好をしているとは言えないいでたちのそのおじいさんは、
駅に入っていく人たちへ
「おはようございます。いってらっしゃい」
と、あいさつしていました。
会話のときよりも小さなひとり言のような声量で、しかも、かなりゆっくりと。
ちょっと危ない感じがしましたね。
何かのリハビリとかでしょうか。
朝の挨拶は、本来気持ちのいいものでないといけないと思うのですが、
急速に不安を生じさせるその様子は、なんとも言えない感じでした。

さて、Aウィング。
本来の成形色で表現できていない部分の塗装を行いました。
特にブラスター先端が赤系の配色になっている事に気づいてなかったので、急いでね。
          af10-01.jpg
コクピット後ろのパーツから飛び出している部分も白で。
これはグリーンリーダー機と違うところです。
前回気づいていれば、この程度、ささっとできたんですけどね。

で、ついでに機体のパネルの塗り分けです。
          af10-02.jpg
これは、モデグラ誌2017年6月号の作例を見ながらマスキングするところを
決めました。資料らしい資料が家にないので。
この作例を見て、別バージョンの塗装をしようと思ったんですよ。
で、塗り分けた色は、ニュートラルグレー2。

今回の塗り分けは結構微妙な感じです。
ミレニアム・ファルコンのようなどぎついパネルカラーではなく
非常にさりげない感じ。
実際のウォームホワイトとニュートラルグレー2であれば、
色の差は結構明確なのですが、暗色下地のウォームホワイトだと
かなり色の差が小さくなっています。

明日、マスキングテープをはがした時にどう見えるか・・・。
それより失敗していたらいやだなぁ・・・。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ