ガンプラパダワンT

 
16
 
雪積もってました!
本当にちょっとだけですが、道路が白くなってました。
大阪では本当に久しぶり。
ちび姫も朝からテンションアップで、朝のうちに外に出てみました。
昼になると溶けてなくなりそうだったのでね。
かなり喜んでましたね。
昼過ぎまで雪は降っていたんですが、積もるような雪ではなく、
夕方には全部なくなっていました。
でも、いい思い出です。

さて、今日は映画観てきました。
kkm148-01.jpg
バイオハザード ザ・ファイナル です。

今日は休みの日だったにもかかわらず、1人で観に行ってきました。
だってね、明日から相当忙しいんですよ。
そんな中、そろそろ終わってしまうんじゃないかって恐れがありまして。
これまで、すべて劇場で鑑賞していたので最後までいかないとっていう義務感から
劇場鑑賞は外せなかったんですよね。
正月に観に行こうとしたものの、奥さんに振られてしまったので
本日の鑑賞となりました。

奥さんが断った理由はね、それこそこれまでの作品にあるんですよ。
4作目の感想5作目の感想
ブログやりだしてから観たのが4・5なのですが、振り返ってみると
1作目は2002年で、足掛け15年で完結となるわけですね。
いやいやお疲れ様でした、オレ。
思えば長い旅でした。

1作目で監督であるポール・W・S・アンダーソンは、ミラ・ジョヴォビッチを口説くためにヒロインに抜擢し、
念願かなって結婚。その後は自分の嫁をいかに美しく、かっこよく撮るかにこだわり、
最終的には、娘まで出演させて、家族そろっての大団円。
5作目から本作までの間が少し空いて5年あったのは、もしかして娘の成長を待っていたんじゃないのかって
ちょっと邪推してしまうほどに、家族映画となっています。
元々オタクだったアンダーソン監督は、最初こそはバイオハザードのゲームが好きだったんでしょうけど
回を重ねるごとにゲームよりも嫁が好きになっていった感がありますね。
ゲームをしたのは2作目までで、それ以降やってないので
以降の作品がゲームにどれだけ忠実なのかわかっていないんですけどね。
ゲームの方も今年発売される“7”で完結だとか。
同じようなストーリーではないんでしょうね(勝手な憶測)。

とにもかくにも完走しましたよ。
続き物は、最後まで見ないとね。
ハリー・ポッターだって最後はかなりしんどかったけど、気力で完走しましたからね。
その点、バイオハザードは続き物と言いながらも、あまり続き物臭がしないんですよね。
毎回、新しい映画のように思えるんです。
だってね、前作のラストがつながっているように感じたのは1と2の時だけなんだもの。
毎回、監督が好きなアクションをゾンビ絡めて、ゲームに出てくるモンスター絡めて
嫁を大暴れさせるだけなんですからね。

今回もそう。
前作ラストでは、生き残った5人がホワイトハウスに連れてこられて、
その大統領のイスに座っていたウェスカーに、
「世界を一緒に救おう」的なことを言われていたと思うんですが、
なぜか、今回は、場所はホワイトハウスではあるものの、
アリスは一人で息を切らしながらさまよっていて、他には人がいないの。
一緒に来たその他4人とウェスカーはどうなったの?
劇中では“騙された”的なことを言っていたようにも思えますが、
もうこのシリーズを観てきた私にとっては、どうでもいいことなんです。
前作の仕掛けが全部吹っ飛んでしまうことが、このシリーズの特色ですからね。

さて、一言で感想を述べるのならば、
「最後もやっぱり、バイオハザード」でした。
辛辣なネタバレ感想は、続きから。
web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ