ガンプラパダワンT

 
17
 
飲み会ウィークですが、今日は飲み会ではありません。
今日は映画です。
もう記事タイトルでもわかるように、ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー です。
今日が公開日ですからね。
去年の過ちを反省し、会社の忘年会の日程調整の時に
この日だけはNGとしていましたから。

公開日に観に行くんだったら、ライトセイバーは持って行かないと。
ってことで、
kkm144-01.jpg
通勤かばんといっしょにライトセイバーを持って出勤。
ウチにあるのは光刃が縮まないタイプなので、気軽に鞄に入れられません。
かといって、生で持ち歩くわけにもいかないし・・・。
で、ライトセイバーのカバンを探しました。
最初は“細長い鞄”でググってみて、あまりパッとしなかったのですが、
最終的には“竿ケース”でいろいろ出てきました。
釣竿用のカバンですね。
これが尼で一番安くて500円ぐらいの。
これにライトセイバーを入れて会社まで。
皆さん!縮まないタイプのライトセイバーを持ち歩くときは“竿ケース”ですよ!

ライトセイバーをロッカーに忍ばせ、仕事に専念。
でも、昼過ぎぐらいからは、あと何時間・・・と。
今回も前回のEP.7と同様、クニオさんと観てきました。
梅田のTOHOシネマズ。
前回の映画記事に写真載せましたが、ここには1/1のデス・トルーパーのオブジェがあるんです。
これと一緒に写真を撮ろうと思っていたんですが、
周りはおとなしい大人ばかり。
折角持ってきたライトセイバーも出しづらい雰囲気。

そりゃそうか、もっと早い回で盛り上がっていたのか。
0:00から上映していたみたいですからね。
公開日とはいえ、出遅れました。
でもでも、せっかく持ってきたんだからと勇気を振り絞って
kkm144-02.jpg
クニオさんに写真撮ってもらいました。
いい記念です。
1人だとこうはいきませんからね。
撮ってもらったお礼に、クニオさんにもライトセイバーを持ってもらってパチリと。

劇場に入ったら、また難関。
ライトセイバーが邪魔。
どうしたもんかと周辺を見渡すと
ありました、傘ホルダー。
kkm144-03.jpg
これに差し込んで収納完了。
これで映画も集中して観れるってもんです。
あぁ、持ってきてよかった。

そして、映画が終わった後はお通夜。
同じ部署の社員の身内に不幸がありまして、
今日がお通夜で明日が告別式。
申し訳ないけどこちらが優先だったので、映画が終わってから
お通夜に行ってきました。
で、帰ってきたのが1:45。
なかなかにハードな1日でした。

ということで、本題です。
観てきましたよローグ・ワン。
良かったですね~。
詳細はネタバレっぽい情報も入るので続きにたたみますが、
サイドストーリーとしての作品第一弾としては上々の仕上がり。
そして、これが成功だからこそ、今後もサイドストーリー作品の可能性が広がったんです。
これが素晴らしい。
後付けでもなんでもいいからスター・ウォーズの世界をどんどん広げていってほしいものです。
いやぁ良かった。
これはある意味、エポックメイキングな作品ですよ。

さて、続きはネタバレを含む感想記事です。
スターウォーズファンの人は、映画を観るまでお預けです。
その他の人は自己責任でよろしくお願いします。
web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ