ガンプラパダワンT

 
05
 
やっと完成しました。
かなり寄り道、浮気をしていましたんで、最初の締め切りに間に合いませんでした。
今回は、私的にあまり使用しない色をチョイスしました。
    age10-01.jpg
本体のグレーと背景のグレーがかぶっちゃって、
色が上手く出ていませんが、
薄い紫です。
主役カラーではないですね。
でも、あんまりないカラーリングなんで、個人的にはお気に入り。

とりあえず昨日は素立ちのポーズだけ写真をとりました。
昨日中に投稿すれば、本日反映されるってあったもんですから。
ということで公開されています。
機動戦士ガンダムAGE カラーリングコンテスト

さて、続きは全身写真です。
電ホ以外の写真で。
web拍手 by FC2
 
01
 
今日は、本体色2の塗装。
ざっと、マスキングに1.5時間。
つらかった…。
          age09-01.jpg
塗ったのはこれぐらい。
約2時間の作業です。
ほとんどがマスキング。
つらかった…。

          age09-02.jpg
はがして確認。
まぁ、よしとしましょうか。
エアブラシは乾燥が速いんで、マスキングの結果もすぐわかるのがいいですね。
さて、最後の色は明日塗装して、
スミ入れ・デカール完成だ。
なんとか、旅行前に完成できそうですね。


ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
31
 
リンクバナーをサイドの一番下に置きました。
使ってくれる人は、勝手に取ってくださいね。
200×200は大きすぎて、必要なさそうなので、のせませんでした。

さて、昨日はずっとPC作業だったんで、今日は塗装です。
といっても、またまた1色のみ。
本体の基本色です。
          age08-01.jpg
サフ?
違いますよ。
一応調色しました。
外装パーツ全てを塗りましたが、最初のサフが濃いグレーだったのに対して、
これは、まさしくサフ色ですね。
なんだか、思ってたのと違う…

塗料濃度も薄かったみたいで、角になかなか塗料がのらなくて、
何度も塗ったり、
塗り忘れを発見して、塗り直したら、
また塗り忘れを発見して…。

で、結局今日は1色だけ。
手が遅いですね。
結局、10月中には完成できない感じ。

旅行のプラモ部の準備もあるし、旅行までには完成させたいですね。
いけるか?

web拍手 by FC2
 
29
 
最近、iPhoneいじるのが楽しいです。
とにかく、面白そうな、使えそうなアプリを探して、
入れて、試して、消して。
膨大な数のアプリは何がよくて、ダメなのかよくわかりませんが、
手軽に機能が増えていく感がイイですね。
さわりすぎて、奥さんから軽くクレームが入りました。
前まで、ケータイなんてほとんど触らなかったのに。

さて、本日も塗装です。
          age07-01.jpg
とりあえず、関節と武器とバーニアと。
まだ、外装の色は決めてません。

塗装しすぎると、またせきこんじゃうんで、今日はここまで。
そろそろ完成させないといけませんね。
今月中は無理かな?

ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
28
 
天気予報の通り、朝晩急に寒くなりましたね。
ユルハラ男子にはきつい季節になってきました。

ウチの会社は建物こそ大きくないものの自社ビルなんで
始業前には社員が割り当てられた箇所を掃除しています。
私は、入社以来ずっと正面玄関。
掃き掃除なんですが、屋外なんで季節を直に感じるわけなんですよ。
いやぁ、寒い。
そして、冬が進むと掃き掃除程度の時間でも腰が痛くなってくる。
いやぁ、コワイ。

さて、本日よりAGEの塗装を開始しました。
          age06-01.jpg
といっても1色だけ。
サフにブラックを混ぜて、濃いグレーなサフです。
ホントは黒サフにしたかったんですが、塗料瓶が溢れそうになりまして。

久しぶりに塗装したんですが、パーツってこんなに多かったんですね。
さて、何色に塗ろうか。
本日はここまで。


ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ  
にほんブログ村


web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ