ガンプラパダワンT

 
05
 
リゲルグも塗装に入ったんで、ここらでクローズします。

で、この前の出張の時に組んでたANAガンダムにシールを貼りましたので
公開いたします。

          anag04-01.jpg

ガンプラ復帰後、初めての完全パチ組み。
シールまで説明書の通り貼付ました。
意外にシール貼りってムズカシイですね。

では、他の写真は 続きから…。
web拍手 by FC2
 
24
 
東京なう。
twitterみたくはじめてみました。こんばんはパダワンです。

そう、盆前に東京に来たところなのに、本日も東京。
しかも今は、水道橋のビジネスホテル。
この前にぎやかだった“プリズムホール”も今日はひっそりとしていました。

今回は会議出張ではないのでちょっと日当がはずみます。
ので、一人ですが、ちょっとぜいたくな夕食を。
          anag03-01.jpg

東京ドームホテル2Fのシズラーです。
ステーキレストランでサラダ・スープ・デザートがバイキング形式。
学生時代、ちょっと御馳走をって時に神戸のハーバーランドにあるこの店へ行ってました。
今はつぶれてしまってもうないんですが、ここに見つけて懐かしく思い入店。

チキンのプレートを頼んだんですが、サラダを食べすぎてちょっと、気分が悪くなりました。
昔を思い出すほどセンチメンタルな気分にもなれず、一人さびしく食べすぎていました。
近くにいた同じく一人の女性はサラダを6回もおかわり。
女性って強いですね。おかわりの回数を数えながら見てる自分は・・・

さて、このブログの名前はガンプラパダワンT。
チェーン店のレストランをレビューするブログじゃございません。
かといって、毎回出張のたびにガンダム・ガンプライベントに遭遇するわけでもありません。
ので、今回は、ホテルの一室でガンプラを組み立てます。
それは………………

web拍手 by FC2
 
19
 
“皆様への商品のお届けは8月第3週を予定しておりますが・・・”by 全日本空輸株式会社
と、ありましたが、本日届きました。
帰宅時に宅配ボックスに荷物が・・・
          ana02-01.jpg
思ったよりも早かったです。
今週末だと思っていたんですけど・・・やるなANA!
全日空商事って会社なんですね。てっきり全日本空輸かと思っていました。
どっちでもいいんですけどね。

仕事でやさぐれていた心も溶けていきますね。
 
「部長!届きましたよ!ありがとうございます!」
あした、この箱の写真をメールで送っておこう。

さて、開封です。
web拍手 by FC2
 
26
 
結局、26時間テレビほぼスルーしました。
フジはお笑いに徹してもらいたいですね。
今回は、何故か日テレの24時間テレビのテーマにかぶってましたね。内容も。
最初の2時間ぐらいで私も奥さんも完全に興味を失っちゃいました。

そんなこたぁ、どうでもいい。
本題です。

またまた、趣味を仕事に持ち込んでしまいました。
  ANAG01-02.jpg
ANAガンダム
欲しいんですよ。ミーハーだから。
このANA仕様の限定ガンプラは、機内で注文はがきをもらって、そのはがきに
必要事項を書いて送らないとGETできない代物です。
“ガンプラ欲しけりゃ飛行機に乗りな”
な感じのアイテムです。
なかなか、飛行機に乗る機会がないので、どうしようかと思っていたら、
ひらめいちゃいました。

東京の営業部長が札幌営業所に視察出張に行くときは飛行機に乗っていたはず。

早速、東京支店の営業部長にお願いして、飛行機出張のときにもらってきてもらいました。
(「役員にこんなこと頼むか?」と言われました)

ゲットしたガンプラ注文はがきが、東京支店から届きました。
          anag01-01.jpg
これ、今日オークション見たら、1,800円で落札されてました。
ちょっと、やりすぎ?

で、注文しようと中を見たところ、
ご依頼主の欄と送り先の欄が。
もちろん送り先は我が家なんですが、ご依頼主は、東京の営業部長?
名前・住所・電話番号・生年月日と個人情報のオンパレード。
その欄の上には、搭乗便名や座席番号までが事前に明記されているので、
ここでは、嘘がつけなさそう。

ということで、社内メールでそんな情報を教えてもらっていました。

で、実際に記入しだして、数分後・・・。

支払い方法が!
  ・ANAの商品券らしいもので買う→専用封筒に入れて送る
  ・着払い→ご依頼主と送り先が同一の場合のみ
  ・クレジットカード→ご依頼主名義のものに限る




パダワンでは支払うすべがない!!

どうしようか・・・・。

迷った挙句、東京支店へ送り返して、買ってもらうことにしました。
明日、東京支店の営業部長へ注文はがきを発送します。現金と共に。

すごく面倒なことになっています。
もしかしたら、ご依頼主を自分にしとけばよかったかも・・・
と思ったのも後の祭り。
剥離紙つきの注文はがきにガッツリボールペンで書いた後。

さて、どうなることやら。

はがき到着後、約2週間でプラモは届くみたい。
パダワンの手元にも届くのでしょうか?

おまけ ユニコーン第2話のPV第1弾です。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ