ガンプラパダワンT

 
19
 
昨日、見積もり作業して帰った業者さんが来て、
風呂の給湯器コントローラを直してくれました。
これでまともに風呂が入れるようになりました。
しあわせ。
あとはドア。
風呂場のドアは、ドアを閉めると下のフラップが開いて風呂からの水を
そこに流しいれて排水する仕組みになっているんですが、そのフラップが上がらなくなってしばらく。
しかもその中の排水が上手くいかなくなって半年。
洗面所に水がこぼれてきます。
これの修理は3月になってから。
給湯器コントローラの修理が25,812円に対して、フラップの修理予測が30,000円。
どうなっとるんだ。

さて本日はラーメン。
お昼に奥さんと食べに行ってきたラーメン屋さんです。
    kgm39-01.jpg
塩元帥さんです。
    kgm39-02.jpg
最近の当りのラーメン屋さんです。
以前ちょいさんが来た時に飲んだ後にご一緒もしました。

ここは塩元帥の名のごとく、塩にこだわりがありまして、
塩ラーメンがメインです。
以前は背油こってり系が好きだったのですが、今はしんどくて・・・。
ここの塩ラーメンは絶品。
しっかりとした味があるのにあっさりで非常に食べやすい。
    kgm39-03.jpg
本日の注文はスペシャルセットの塩ラーメン。
    kgm39-04.jpg
(おいしく撮れるアプリでも撮ったんですが、普通のカメラのほうがおいしそう)

チャーハンにもこだわっていて、系列店で競い合っているほど。
普通においしいチャーハン。
ただ残念なのはキムチがそれほどでもないところ。
ま、無料のサービスですからね。
ラーメンはすごくおいしい。
    kgm39-05.jpg
中に人が入っているタイミングを見たことはないのですが、
店内で麺をうっているようです。
確かにしこしこでおいしい麺です。
いつも行列なのがうなずけます。
今日は、13:30ぐらいに到着したのですが、まだ4組ほど外で待っていました。
夜中の0:00に行っても行列してますからね。

スープには柚が入っていてさわやか。
    kgm39-06.jpg
噛んじゃうとかなりきついですけどね。
このさっぱり感が、胃にやさしい感じがします。

30代半ばごろから、ラーメンのスープを飲めなくなりだしました。
頭では飲みたいと思っているのに、飲むとえづいて体が拒否する感じ。
それなのにここのスープはそんなことなく飲んでいけます。
    kgm39-07.jpg
これがうれしいですね。
ご馳走様でした。

たまに行くんですが、いいラーメン屋さんです。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
04
 
奇特な当ブログのヘビーユーザーさんはお気づきかもしれませんが、
昨日の記事、ちょっと変なんですよね。
そう、前フリの文章がないんです。
いやね、昨日も結構眠い目こすって作業して
記事書いてたんですけどね・・・。
ブログ記事書くのに一番時間がかかっているの、実は前フリの内容だったりするんですよね。

ブログって、日記ですから、その日にあったことを書くんですけど
プの作業記録だけじゃ自分的にあまり味気ない気がしているので、
本題とは関係ない、その日にあったことを書くようにしてるんです。
その日にあったことがなかったりすると、考えるのが大変なんですよね。

で、ブログ書くときはさっと書けるプの作業を書いてから
前フリ書いたりすることも多々あるわけで、
昨日は、本題書き終わったら、前フリ書いたと勘違いして
そのまま寝ちゃったんです。
残念極まりないです。

ということで、本日の前フリ。

今日、他部署の子から
「今日、パダワンさんのみに誘おうかと思ってたんですけど、節分なのでやめときます」
って言われました。
もううちも3年生なので、節分ぐらいいいのに・・・と思って帰宅したら、
ちび姫「パパ!豆まきいつするの?」
って、目を輝かせて聞いてきました。
帰ってくるのを待っていたようです。
まだ、豆まきしたいのね。
マメについてる小さな鬼の面をかぶって、金棒代わりにライトセーバー持って鬼に扮しました。
すごく喜んでました。
飲みに行かなくて良かった。

さて本題。
つか前フリまでが長すぎますね。
今日もプしてないので、長く書いちゃってます。

以前にも一度書いたかと思うのですが、
会社の近所の喫茶店がなくなってしまって、
昼飯難民となっています。
毎日、どこで昼飯食べようかと悩むのが嫌なのですが
安定した行き先がありません。

近所にいくら丼の店があります。
ここの定休日は不定休。
いつ休みかわからないってのが不定休ってことなのでしょうけど、ここは違う。
いつ、開いてるかわからない。
開いている日のほうが少ない。
というか、月のうちで開いてるの数日ぐらいなんじゃないでしょうかね。

で、今日、前を通りかかったら開いていたので久しぶりに食べました。
お店の名前は会社から近すぎるので伏せますが・・・。
    kgm37-01.jpg
いくら丼(ふつうもり):680円とカニ汁:200円です。
いくらは柔らかいのと硬いのが選べるんですが、今日は硬いのだけ。
口の中でプチプチっとつぶれる感触が楽しくもありおいしい。
そして、たまにしかやっていないというプレミア感がたまりません。
カニ汁もカニの出汁がよく出ていておいしいです。

今回もおいしく撮れるアプリで撮ってみました。
で、今回は通常のカメラアプリでも撮ってみました。
    kgm37-02.jpg
確かに、おいしく撮れるアプリのほうがおいしそうですね。

ということで、食べ物の写真比較の記事でした。
(本題、短けぇな)





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
17
 
今日は部の飲み会。
というか、ゴルフの話をするための飲み会。
ファームも教わって、いよいよちゃんと練習を重ねるタイミングとなった私に、
先週の土曜日にコースに行った人たちから、マナーというかしきたりを教わるための飲み会。
今回初参戦の新入社員も交えて反省会の要素も含みつつ、
当日にしないといけない事や、やってはいけない事など知っておくことを教えてもらいました。
結構面倒ですね。
あぁ、不安しかないわ。

ということで、今日は飲み会でしたのでプはなし。
先日、回転すしに行ってきたので好きなネタの話でも。

私の家の近所には幸運にもメジャーな回転すしチェーン店が3軒あります。
すしロー(あきんど)、くら寿司、かっぱ寿司。
どれも行きましたが、私的にはダントツですしロー。
すしが食べたくて出掛けて、すしローが混みすぎていたらあきらめるレベルに
その他の2店は行く気がしないんです。
所詮、回転すしではあるんですけどね。

回転すしはいいですね。気軽に行けるから。
たしか私が小学生頃に、道頓堀にできた元禄寿司が元祖だったような。
先日、高岡に出張に行った際にも回転すしに連れて行ってもらいましたが、
高岡のはすごいですね。
500円だったり、800円だったりする皿が回ってくるんですよ。
大阪では手ごろな寿司も高岡では結構気合がいる感じになっていました。

で、すしローです。
ここのネタはおいしい気がします。私に合っているのかな。
その中でも好きなのが、
kgm35-01_20160911235434c52.jpg
kgm35-02_20160911235434cf3.jpg
中トロは、油の加減が良くて好きなんですよね。大トロは乗りすぎていてあんまり。
まぐろ類はちょっと作り物っぽい感じがして、あまり好きじゃない。
中トロがちょうどいいんです。
で、はまちは、すしローが好きになったきっかけ。
最近は少しネタが小さく感じますが、昔はすごく大きかったんですよ。
身もしっかりしていておいしいですね。

kgm35-03_201609112354346b6.jpg
kgm35-04.jpg
うなぎ・穴子の甘だれコンビも外せないですね。
子供たちはあまり好きじゃないんですがどうしてなんでしょうね。
たまにうなぎにわさびが乗っているのがありますが、それはあまり好みじゃありません。
甘く食べたいですね。

kgm35-05.jpg
kgm35-06.jpg
卵系は、いくらとたまご。
いくら大好きです。そして、結局絶対食べている卵。
寿司通は、その寿司屋のレベルを見るために卵を頼むといいますが、
回転すし屋でそんなことはどうでも良くて、単純に好きなんですね。
普通に出し巻き卵も好きですからね。

kgm35-07.jpg
エビ系は、この赤エビが絶品です。
以前はこんな雰囲気のが2貫で1皿だったんですけど、
エビが高くなっているってニュースの後から1貫になってしまいました。
ちび姫は茹でている普通のエビが好きなんですが、大人は断然こっちでしょうね。

その他にも茶碗蒸しや赤だしもおいしい。
さらにはデザート系もいくつか食べたことがありますが、どれもおいしいです。
創作系の寿司もたまに勇気を出して食べてみたりするんですけど、
意外においしいものが多く、びっくりします。
そして、最近でびっくりしたのはコチラ
kgm35-08.jpg
“厚切り焼き鯖”です。
基本的にごはんのおかずとして焼き鯖はテッパンですが、寿司になるとは。
盲点な感じ。
なにも寿司にしなくても、という感はありますが、食べてみるとビックリ。
旨いです。
これがおいしかったので、ブログ記事にしようと思ったぐらいです。
これは久々のヒットです。
メニューから消えないことを望みます。

私、結構人と違うのか、好きになったメニューが消える率が高いんですよね。
ミスドのスノーボール復活しないかなぁ。
いや、すしローの“カニ本身”も復活してほしい。
これをポン酢で食べたときの旨さ・・・。
なんでなくなったんでしょうかね。

というわけで、寿司ネタでした。
もう少し年をとって、収入も増えたら回らないすし屋でお気に入りを見つけたいですね。
でもやっぱり気軽さでは回転すしはやめられないでしょうね。
あぁ、日本人に生まれて良かった。
あぁ、また寿司が食べたくなってきた。
会社の近くにあったらいいんですけどね。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村


web拍手 by FC2
 
01
 
今日は高岡方面へ出張中です。
久しぶりの出張。しかもお泊り。
日付の上で今日は映画の日なんですよね。
なので本当は出張したくなかったんですけどね。
これまた仕方ない。
お仕事ですからね。

ということで、今日は予約投稿記事です。
              kgm35-01.jpg
先週の土曜日にスーパーでちび姫が見つけました。
カプリコの上の部分だけのお菓子です。
あの部分、おいしいですよね~。
その部分だけのお菓子なんて夢のようです。
ついつい自分の分も買ってしまいました。

開封。
          kgm35-02.jpg
結構頑丈なパッケージになっていますね。
上からつぶれないようにする配慮でしょうね。
でも、形がハートなのは・・・
女子向けなんでしょうか。
もっとがっつり、あのままの形でも良かったんじゃないでしょうかね。
もっと生々しい感じ。

          kgm35-03.jpg
食べてみましたが、なんか、ちょっと違う。
あの独特の軽さがない感じ。
ちょっとしっかり詰まりすぎてる感じがします。
しかも、これ全部食べるとちょっと気持ち悪い・・・。
あれは、あそこにあって、下にコーンがあって、ちょうどいいお菓子なんですね。
再確認しました。
好きだからといってそればかりではダメなんだと勉強になりました。
気が向けば、皆さんもどうですか?

さて、帰ってからプする元気があるかな・・・。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
23
 
昨日、また体調を崩しました。
一昨日、快方に向かってるって書いたとこなのに。
夕方から頭痛がして、我慢の限界でロキソニンを飲んだんですが時すでに遅し。
全然薬が効いてこなくて、おまけに吐き気をもよおし、冷や汗まで。
帰ってきてから、ばたんきゅう。
19時から朝まで寝てました。

さて、昨晩はブログを書けなかったので、朝更新です。
久しぶりの食べ物記事。
    kgm34-01.jpg
    kgm34-02.jpg
大好きなラーメン屋、らぁめんたろう です。
兵庫県でチェーン展開しているラーメン屋です。
神戸のラーメン屋と言えば、もっこす がよく名前が上がるんですけど、私そんなに好きじゃない。
実家暮らしの時は、神戸方面にちょこちょこ遊びに出かけていたのですが、
その中でも、ベストに入るラーメン屋です。

阪神大震災の時、近所のお店がいち早く仮設店舗で営業再開していたのには感動しましたね。
昨今のおしゃれラーメン屋ブームのかなり前からやっているお店です。
結婚してからは、この神戸の摩耶店によく行きます。
神戸方面に出かけるとその途中で昼飯としてよく立ち寄るんですよね。
ちょっとラーメン屋らしからぬログハウス風の建物もなんかいい感じです。

    kgm34-03.jpg
店の雰囲気です。
いつもお客さんでいっぱい。
昼食時で待たなかったことはないぐらい。
店員さんは、今では珍しくないシェフ風のユニフォームです。
スカーフの色で職位が違うのかな。

    kgm34-04.jpg
らぁめんたろうを語る上で欠かせないのが、このキムチ。
無料のサービスです。
その昔、キムチが無料だということに驚きました。
今では珍しくないですよね。どこが発祥なのかな。
で、このキムチがおいしいんです。
口当たりが甘くて、食べているうちに酸味から辛味に変わる独特の味。
おやつとしてもどんどん食べちゃいます。
お土産でたまに買って帰りますが、油断してると1日で食べきってしまいます。

肝心のラーメン
    kgm34-05.jpg
これは、奥さんが頼んだ上らぁめん。
豚骨のこってりスープに贅沢な具材がのっています。
上手く表現できませんが、ベーシックなおいしさ。
この特別な角煮風のチャーシューがまたおいしい。

そして私のラーメンは並らぁめん
    kgm34-06.jpg
安定のねぎ抜き仕様。
緑がないと、絵的にさびしい感じがしますね。
スープは上らぁめんと同じ。具材の違いですね。
この他にもいろんなラーメンやサイドメニューがあるのですが・・・。

    kgm34-07.jpg
キムチをおかずにラーメンを食べるのが私の食べ方。
申し訳ないんですが、この食べ方でおなか一杯になります。
キムチをラーメンのスープに浸して食べる。
これがまたおいしい。
豚骨のスープがだんだんピンク色に変わっていきます。
お店的にはあまりお勧めされない食べ方かもしれませんが、
ラーメン1杯とキムチを山盛り食べて満足。

世間には、いろんなおいしいラーメン屋があるんですが、私的にはここが不動のランクインです。
いつか記事にしようと思っていたんですが、やっと記事にできて満足です。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ