ガンプラパダワンT

 
22
 
風呂の給湯器コントローラが治って、次は風呂のドアの修理が3月11日だってタイミングで
ドライヤーが逝ってしまいました。
どらいやーって、つい最近買ったんじゃなかったっけ?
と思って、説明書と一緒に保管していたレシートを見ると3年前。
その時の記事
買った当時は、すごいドライヤーだと感心したのですが、こんなに早く壊れるとは。
で、ドライヤーがないから風呂屋へ行くという奥さんが不憫で、早々に新調しました。
ナノケアEH-CNA98-W:パナソニック
前のの新型同系機です。
色々調べて、やっぱり同じのになりました。
行きの新幹線でいろいろ検討しました。
Amaのほうが5,000円ほど安かったのですが、ヨドで購入。
ポイント換算したら、3,000円の差。で、ヨドは当日届くということが決め手となりました。
これで、本日の風呂屋行きは免れました。

さて、今日は出張でした。
昨日の記事でも触れましたが、謝りに行くための出張。
ただ、その案件の詳細が分かっていないため、昨日は遅くまでその資料を作成し、
今日は4:30起きで、ほぼ始発の新幹線に乗り、東京支店へ。
約束は昼からだったのですが、当事者の営業マンと再度事情の確認と作戦会議。
結果的には、私はそれほどだったのですが、営業マンはコテンパン。
営業って大変ですね。

得意先の方は、昼ドラにでも出てくるような、こんな奴いないだろうってぐらい
嫌味を言う、答えられないような問いかけをする、バカにする、ようなことを口にする人で、
清々しいほどにヤな奴です(今回会うのは3回目)。
他の購買先に対してもコテンパンらしく、その筋では有名な人。
購買の仕事ってここまでしないといけないのかと、考えさせられもします。
出来ませんけどね。
今回の案件は、これで終わりではなく、この後は私が担当として引き継いで
クロージングまでもって行かないといけないことになりました。
ま、仕方ないのだけれど、でも、なんだかなぁ。

って、お仕事の話はこのくらいで。
久しぶりの東京でした。
久しぶりの新幹線。
そして、仕事の内容・・・疲れました。
こんだけ文字打ってんなら、完成記事書けよってことなんでしょうけど、
写真の整理もできてないしで、完成記事は明日書きます。
これは、ビジネスマンとしての約束です。

ということで、今日の日常です。
          std276-01.jpg
    std276-02.jpg
道すがら撮った写真です。
東京ドーム近くです。
いやね、空がすごくきれいで、ついついね。
なんだか、大阪の空よりも青がきれいな気がします。
こっちの営業マンに聞いたところ、もっと青がきれいな日もあるってことです。
大阪よりも東京の空がきれいって・・・。
ホントいい天気でした。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
21
 
今朝は焦りました。
通勤定期が期限切れていたんですね。
すぐにコンビニに行ってお金をおろして、自動券売機で更新定期が買えるやつ、
やったんですけど、なかなかお札を受け付けてくれなくてイライラ。
で、地下鉄も同じ更新だったので、地下鉄でも、自動券売機で更新定期が買えるやつ、
やったんですけど、最後の1,000円札で機械がストップし、取り消しも呼び出しもできない状態に。
隣の券売機の呼び出しボタン押して、駅員登場させて、なんとか定期を買ったら、
お腹が痛くなってトイレへ。
いつも通り家を出たのに、会社に着いたのは20分ほど遅れました。
散々でした。

散々といえば、明日の東京出張。
1年以上ぶりに東京出張だというのに、内容はよくわからない内容で謝りに行くだけ。
得意先の担当の方が非常に怒っているらしいんです。
先週、営業に誘われて、謝れば丸く収まるって聞いていたのに、今朝になって、
私にしゃべってほしいと。
事情もよくわからない案件で、立場的に不用意にしゃべれないのになんで??
かなりいらついたものの、約束しているので、自分的に背景調べて資料作るも
18:00頃に的外れだと発覚。
資料の作り直しを急いでして終電。
そして、明日はほぼ始発。
なんなんだ。
    std275-001.jpg
(またまた無関係の画像です)





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
20
 
マンション入り口のキースイッチが新しくなってました。
自動ドアの前にある、カギをさして回したら自動ドアが開くやつね。
やたらとクロームメッキがピカピカになってました。
マンションの回覧でも、大規模改修の委員募集をやっていたし、
家の設備はちょこちょこと調子悪くなってくるし、そんな時期なのかもね。

さて、本日は完成品の撮影してました。
    std274-01.jpg
ビークルモデルのファルコンとAウィングね。

撮影するだけでも疲れちゃいました。
だって、片付け終わってこの時間だもん。
もう何もする意欲がわきません。
とりあえず、明日からまた1週間が始まりますので
今日はさくっと寝ちゃいます。
明日から完成記事をアップしたいと思います。

おやすみなさい。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
16
 
おはようございます!
ただいま、会社でございます。
昨日は、飲みに行ってました。
で、帰ってきて風呂入って、ソファでスマホ触ってたら寝てしまったようです。
しかも結構寝ちゃって、朝はドタバタ。
で、さらにネクタイを忘れて出社しました。

ネクタイはいつも、カバンに入れて出社して
席に着いてから締めています。
首の周りの感じが嫌なんですよね。
ネクタイを結んでいると、これから仕事するぞって感じになりますからね。

ただ、こうしてネクタイを忘れることもたまに発生するんです。
通勤途中でネクタイが無い事に気づきようがないからです。
いつも、着替えているときにその日にもっていくネクタイをくるくる巻いて、テーブルにおいておき
家を出る直前にカバンに入れるんですが、
急いでいて忘れました。

で、忘れたとき用にネクタイを2本、ロッカーに置いてあります。
    std272-01.jpg
これですね。
これ、旅行用のネクタイケースです。
恐らくは10年以上前に買ったもの。
フタ側に2股の芯棒がついていて、円形ケースにはスリットが入っていて、
芯棒にネクタイをさして、スリットからネクタイを出すようにふたをして、
くるくる回すと、ケースの中にネクタイが巻かれて行って収納できるというものです。
(ネクタイの保管は、つるすよりも巻いている状態の方がいいらしいですね)
これ、結構便利です。
旅行グッズのコーナーとかで買った記憶があります。
ちょっと高くて500円ぐらいしたような気もしますが、便利だと思います。

という、朝の記事でした。

ちなみに、ベルトも忘れる事があって、予備をロッカーに置いています。

関係ないけど・・・
          std272-02.jpg
昨日、外出途中で寄った道の駅で買った苺大福。
これはおいしく撮れるアプリがいい仕事してます。
おいしかったし。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
09
 
社長から
「決算書が見れるようにならないとダメだ!」
と言われました。
役職的には見れないといけないのはわかるんですが、
こうして、直接的に言われるまでは、そんなに緊迫感はありませんでした。
営業でもありませんからね。
でも、言われたからには見れるようにならないといけません。

ということで、紀伊国屋に行って勉強する本を探してきました。
が、たくさんありすぎて、何がいいのかわからない!
それに、そういった本の近くには、お仕事系の本がたくさんあって
気が付いてら関係ない本を見ていたりして、全然選べないんです。

自己啓発本はあまり好きではありません。
なんだかどれも眉唾に思えるんですよね。読んでないけど。
ある種の宗教のようなものなのだろうと推測しちゃいます。
本にあるとおりにしたって、なかなか成功しないですよ、絶対に。
その人にあった環境での、その人のキャラクターに合った考え方や行動をすることが一番で
それは本を読んでわかった気になったってできるはずもない。
そんな上っ面の真似事なんて、板につくはずもないし、他人からはバレバレ。
でも、そういった本を読んで、成功している自分をイメージすることが
心の平安につながる人もいると思うので、
それはお経を唱えて心を落ち着かせるのに似ているように感じます。

ある程度の常識やマナーは大事だけれども、
相手の気持ちを考えながらも
自分の気持ちに素直に行動することが結局は周りも自分もストレスをためない事だと思います。
あまり先のことを考えすぎると、保身に走ったりしちゃうので
その時その時に素直になるのが一番だと思います。
直感は結構あてになるもので、素直に考え素直に行動することが
結局は結果的に最善だったりすることが多いと思います。

って、自分の考えをこうして書いていたら、自己啓発本のようになってしまいますね。
そう、結局は著者が成功した経験をすこしマニュアル的にしたものが
自己啓発本であって、その手法が誰にでもあてはまるはずがないというのが勝手な私の理論。
人の数だけ考え方が違って当然だし、
物事に対するアプローチの仕方も様々だってことですよ。

って、そんな話ではなく、決算書です。
貸借対照表に損益計算書にキャッシュフロー計算書・・・・。
もうね、会計の知識なんて皆無だから、どれも難しい。
どんなステップで学べばいいのかもわからない。
なので、そんな時はやっぱりAmazonですね。
あまり、ネット通販は好きではないんですけど、
本を探すのは、ジャンルや人気やレビューを参考に探す方が
楽ですよね。本棚から本を探すのは楽しいけれど、こういった知識を得るための本は
なかなか探しきれません。

結局、Amazonで3冊ほど見繕ってぽちりました。
決算書=財務諸表が見れるのが、サラリーマンの常識!
そう自分に言い聞かせて、本が届いたら勉強します。
あぁ、この歳になって勉強かぁ・・・。

常識と言えば、モロゾフのコップ。
    std271-01.jpg
これ、モロゾフってケーキ屋さんのプリンが入っていた器なのですが、
これをコップとして使い続けるの、関西人の常識なのだそうです。
そういえば、実家にもあったよなぁ。
これ、プリンの器なのですが、ガラスのコップなんです。
捨てるのもったいないですよね。

これが、“関西人”の常識だってことは、関西人以外の人は
このコップは捨てちゃうんでしょうか?
モロゾフって、別に関西だけにあるわけではないので、
ここのプリン食べたことある人、結構いるはずなんだけど、
そのなかで、これをコップにしている人はそんなに少ないんでしょうかね?

その昔、阪神大震災って大きな地震を経験しました。
食器棚から食器がたくさん落ちて、大概のコップは割れましたが、
モロゾフのコップだけは割れませんでした。
そんな話、何回もいろんな人から聞きました。
「どんだけ、モロゾフのコップ普及してるねん!」
て、思ってましたが、実際どうなんでしょうね。

と、まぁ、話がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、
勉強する本を探しすぎて今日は疲れたってお話でした。
皆様の貴重なお時間を頂戴しまして、申し訳ありませんでした。
    std271-02.jpg








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ