ガンプラパダワンT

 
04
 
今日は、奥さん方のおじいちゃん・おばあちゃんと食事をしてきました。
正月はなにかしら家族でお食事なのですが、今年はなぜか焼肉。
いつもはあちらのうちで鍋だったんですけどね。
今回は焼肉が食べたかったらしく、私はテンションが上がりました。
子供たちもね。
がっつり食べて気分が悪くなってしまいました。
なので、初プはお預けです。

今日はこのお正月に買ったものでもあげておこうかと。

大体私はお正月に買いものしないんですよね。
買い物に行くこと自体が嫌。
だって、人が多いんだもん。
毎年、奥さんが一人でバーゲンに行っています。
(今年は、あね姫も一緒でしたが)

ただ、今年は、元旦の映画がエキスポシティで、
そのあと、ちび姫が服を見るってんでついて行きました。
バーゲン真っ最中。
全部ついて行ききれないので、適当に回っていて
ちょっと買い物。
そして、昨日も買い物。
    kkb75-01.jpg
まずはエキスポシティのららぽーとで、
ネクタイ3本。3本2,000円で「安っ!」っとなったので衝動買い。
ネクタイは十数本あるんですけど、気に入ってるのは7本ぐらいで
それをローテーションして使っている感じ。
もう、年単位でネクタイ買ってなかったので、買い足しました。
(いや、去年、葬祭用の黒のネクタイ買ったな)

あとは、総務の席で使う用のコースターをガンダムショップで。
いま、調達の席で使っているのが、アキバのガンダムショップでのお土産のコースターなので
その関連にしたかったので。
今使っているのは、黒1色で、ガンダムの横顔なのですが、
そのタイプのはなくて、この画像のタイプかガンダムショップのロゴのものだけ。
もっと地味なのがよかったのに。

最後はスニーカー。
これは昨日買いました。
いま、歩き出して2か月なのですが、靴底がすごい減ってるんです。
なんとなく、年末に見てしまって驚きました。
片道30分以上かけて歩いてるんだから、靴は歩くのに適したものにしようと買いました。
スーツでも目立たないように黒にしました。

最初は、doragon baerdがよかったんですが、履いてみると幅が狭くてキツイ。
次はNEW BALANCEで選んだものの、先端がきつい。
私の脚のサイズは28cm。のはずが、
出してもらう靴がことごとくきつくて、結局、29cmのサイズがあるものから選んで
色が黒ってのを選ぶことしかできませんでした。
もうこの歳になって成長しているわけはないのだから、
絶対に、日本の靴メーカーのサイズ測定・設定が少しだけ小さくなっているに違いない。
これだから靴を買うの、嫌なんですよね。

で、明日からはこれを履いて通勤。
革靴は会社に置いておいて、席で履き替えます。
なので、革靴はリュックへ。
大きいリュックが実用のレベルで役に立ちました。

結局、仕事がらみの買い物でしたね。
いや、年末に作業部屋の蛍光灯を新調したんだった。
これは本当に良かった。
作業机からの蛍光灯の明かりの方が強くて、キーボードにそちらの影が出来るぐらいでしたから。
すごく薄暗い部屋だったのが、すごく明るくなってさわやかになりましたから。

さ、明日から仕事。
あぁ、休みってあっという間に終わってしまうんですね。
でも、2日頑張れば3連休。
がんばろう!




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
08
 
今日は飲み会。
購買先の人とタイマンで飲み会。
その人っていうのが、ちょっと物静かで口数の少ない人。
それでも誘って来るのは、おそらく会社命令なんでしょうね。
それを思うとちょっとかわいそうなんだけど、その会社命令がおそらく
2軒目まで行くように って感じなのがさらに可哀そう。
そして、それに付き合う私もちょっとかわいそう。
でも、年末だから仕方ないよね。

ということで、今日はプなし。
荷物が届きました。
通勤かばん第二弾です。

先日買ったリュックが大容量すぎて、扱いづらいのと、
外出の時に持っていくには大げさすぎるので、
やっぱり手提げタイプのカバンを買うことにしました。
基本は会社に置いておいて、外出の時に使う目的ですが、
朝からその日は飲み会だとわかっているときは、そのかばんを使用することにしようと。
だってね、カバンが大きすぎて、置く場所に困るんですもの。
でもね、歩くときにはリュックがすごく楽なんですよね。

ということで、開封。
    kkb73-01.jpg
ちっさ!
かなり小さいです。
でも、多分普通より少し小さいぐらいのサイズ。
リュックが大きすぎるんですね。

そして、
    kkb73-02.jpg
うっす!
マチが小さいですね。
ま、そのほうが気楽なんですけれども。

本当は今日から使いたかったのですが、1日間に合いませんでした。
ま、明日も飲み会なので、明日はこのかばんで通勤します。
明日は総務の部署の忘年会。
去年までは管理部門の合同忘年会だったのに、今年はバラバラ。
なので、明日の忘年会とは別に、また、調達の部門の忘年会も控えてるんです。
めんどくさいし、お金がかかる。

兼任になっても、給料上がらずですからね。
その上、ちゃんと管理が出来ていないと怒られて、評価も下がり気味だし
なんか、すごく損な役回りです。
うだうだ言っても仕方ないんですけどね。

ということで、今日はもう寝ます。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
27
 
昨日は頑張って歩いたのに、今日はダメ。
買い物だけ。
約2,000歩。
やっぱり何か目的がないと歩けませんね。
なんとなく散歩ってできないんですよね。
休日、いかに目的を作るかってことが重要になってきますね。

さて、久しぶりの通販です。
金曜日の夜、いつも通り歩いていたら
    kkb72-01.jpg
なんと突然、肩ひもの金具が壊れてしまいました。
危うくカバンが飛んでいきそうに。

もうね、何年使っていたかわからないぐらい使っていました。
いろんなところがボロボロになってきてましたから
そろそろ買い替えを考えていたんですが、
まだ使えるからと、本腰を入れていませんでした。
ただ、壊れてしまっては急いで買わないといけない。
その晩に、アマゾンで2時間ほどあれやこれや探してぽちりました。
条件は大容量と日曜日までに到着すること。

そして到着
          kkb72-02.jpg
箱がデカイ。
大容量ですからね。

そして開封
          kkb72-03.jpg
シンプルな感じで四角っぽい感じのものにしました。
通勤で使いますからね。

もう43歳。
この歳になってリュックで通勤か?なんてことも考えましたが
最近はリュックの人多いですよね。
日本のサラリーマンの風習的には手提げかばんなのでしょうけど、
結構多くの人がリュック持ってると、もうだんだん普通になってきましたよね。
私も今月から歩くと決めてますから、両手がフリーになるのはありがたいのです。
とりあえず、「歩くから」って言い訳があれば、リュックOKかと。

で、最近のに多いのがコレ
    kkb72-04.jpg
USBポートです。
中にも線があって、これにモバイルバッテリーさしておけば、
外側から線つないで充電ができるって構造。
なんだかハイテクですね。
それほど使わないだろうけど、いつか、あって良かったとなる瞬間が来るはず。

そして大容量
    kkb72-05.jpg
MGの箱が余裕で入ります。
通勤ではそんなに荷物が多いわけではないのですが、
大は小を兼ねる。
会社帰りのプラモ部の時は安心。
家族でどっかに行くときも、荷物がたくさん入るのは便利なはず。
縦50cmの40リットルタイプ。
よく分かりませんでしたが、到着してみると結構大きい。

ただ、会社でカバンの置き所に困るかもしれない・・・。
ま、それは明日考えよう。

で、ついでに
    kkb72-06.jpg
カメラケースも買いました。
こちらは1,000円ほど。
リュックは4,500円ぐらいでした。
カバンが大きくなったら、専用のカメラバッグではなくて
このリュックに入れて持ち運びしたいですから。

カバンが新しくなると、ちょっとウキウキしますね。
後は靴かな。
通勤とはいえ、歩く距離が長くなると、スニーカーがいいですよね。
会社に革靴おいておいて、スニーカーで通勤。
どうしようかな。








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
09
 
今日はいい天気でしたね~。
これが1日ずれてたら良かったのに。
多少地面が濡れていても、すごくいい運動会日和でした。
本当に残念。
あね姫の時も含めても、運動会見れなかったことなかったのに。
さすがに平日は休めません。
特に役員会前ですから、スケジュールもびっしりなんですよね。
あと1週遅かったら、それはそれで観に行ったかもしれないんですけどね。

さて、本日はお買いもの記事。
    kkb71-01.jpg
ニンテンドースイッチ買いました。
唐突ですよね。

実は昨日靴買いに行ったのも、
もしかしたら買えるかもと思って、開店直後の
ヨドバシに行ったんですよ。
その時は整理券が配られていて、買えなかったんです。

で、今日は奥さんを職場まで送ってその足でヨドバシヘ。
着いたのは開店40分前。
整理券を配る様子もなく店前には並ぶようでもなくバラバラと人がいる感じ。
今日は販売ないのかもと思いながら開店を待ちました。
開店後、とりあえずゲームコーナーへ向かうと、もう列が出来ていて
ニンテンドースイッチの販売の列でした。
今日は整理券ではなく、先着順とのこと。

まぁまぁ早いうちに列に並べたので無事に買えました。

なんで買ったのか。

なんとなく欲しかったってのもあるんですが
ちび姫がすごく欲しがっていたんですよね。
誕生日やクリスマスに欲しいとは言っていたものの、
そんな高いのはダメと言い聞かせていたんです。
ただね、あね姫の時はWii買ったのに、ちび姫は
そのWiiで今でも遊んでいるというのがかわいそうで。

もう、Wiiのソフト売ってませんからね。
WiiUになって久しいですから。
なので、私の誕生日に私のものとして買いました。
一緒に買ったのは
    kkb71-02.jpg
画面の保護シートとスプラトゥーン2とゼルダ。
ちび姫も連れて行って、1本選ばせました。
開店までは目的を伝えず、すごく退屈そうでしたが、
開店後列に並んでから目的を伝えると、すごく喜んでました。

家に帰って、まず開封
    kkb71-03.jpg
    kkb71-04.jpg
家電でもそうなのですが、最初の梱包状態っていいですよね。
この考えて配置された感がいい。
ワクワクします。

とりあえず充電ということで、
昼飯後までお預け。
その後は初期設定。
ニンテンドーアカウントあったはずなのに使えず、再取得。
スマホで管理するアプリの設定やら、ネットの設定で
結局1時間近くかかってしまいました。
多分もっと早くできるはずです。
プレステみたいにいろいろな機能ありませんから。
純粋にゲーム機です。

初期設定後はスプラトゥーン。
ちび姫必死にやってました。
あね姫は中間テストに向けた勉強しながらやりたそう。
テスト後にやるとのこと。
私もちょっとやったんですが、酔っちゃいました。
苦手なアクションゲームです。

ゼルダは明日にお預け。

さて、そんな、なんとなく買えたのも
    kkb71-05.jpg
ヨドバシポイントがたまっていたからなんですね。
逆にヨドバシでしか買えないというね。
私の勝手なルールで、ゲームハードはポイントで買うを実践しました。
けど、奥さんはちょっと怒ってましたね。
そんな急に買うなんて・・・。
下話していたはずなんですが、買えると思ってなかったんでしょうね。
ま、買ってしまったものは仕方ない。
久しぶりの新しいハードなので、遊びたいと思います。








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
22
 
今日は銀行主催の懇親会。
社長と同行で出席です。
ただね、講演会の後の懇親会(食事)は追加15,000円かかるので、辞退しました。
最寄駅は谷町線の天満橋。
普段乗らない線なのですが、暑くてたまらないので地下鉄に乗って帰ることに。
到着は東梅田。
久しぶりにこっち方面だったので阪神梅田に寄り道してミックスジュース。
なんと10円値上がりして150円になっていました。
さびしいですね~。

その後はヨドバシヘ。
そして買ってみた。
    kkb70-01.jpg
ハンドスピナーです。ハンドスピナー
昨年末からアメリカで流行して、日本にも最近入ってきました。
インスタグラムのフォロワーさんの一人で、ひたすらハンドスピナーの画像を上げている人がいましたが
初見ではそれが何かわからず、ただのベアリングマニアだと思っていました。

そして最近、ちび姫がハンドスピナーって何度も口にするようになって
ちょっと気になっていたんで買っちゃいました。
    kkb70-02.jpg
買ったのは、真鍮製のシルバーメッキのもの。
たくさんの種類があって、何を買えばいいのかわからず、売り場で
スマホで検索して、よさげなのをセレクト。
日本製がいいとあったのですが、ヨドバシでの展示方法が
どこ製かわからず、見た目で近いのを購入しました。
裏を見ると、メイド・イン・チャイナ。

でも、思った以上に回ります。
    kkb70-03.jpg
ただ回して、それを見てるだけ。
これ、確実にすぐ飽きる奴だ。
ま、1,000円ぐらいだったしね。
それにしても、値段の高いのは6,000円近いのもあったけど、どの程度違うんでしょうかね。
ウチのは、頑張って完全に止まるまで3分半ぐらい。
回し方もあるのかもしれないけど、どんなもんなんでしょう。
5~6分回るってのもあるみたいだけど・・・
ま、3分もまわってりゃ上出来だと思うんですけどね。

明日1日遊んでちび姫に進呈します。
通知簿良かったからね。
    kkb70-04.jpg












ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ