ガンプラパダワンT

 
22
 
今日は銀行主催の懇親会。
社長と同行で出席です。
ただね、講演会の後の懇親会(食事)は追加15,000円かかるので、辞退しました。
最寄駅は谷町線の天満橋。
普段乗らない線なのですが、暑くてたまらないので地下鉄に乗って帰ることに。
到着は東梅田。
久しぶりにこっち方面だったので阪神梅田に寄り道してミックスジュース。
なんと10円値上がりして150円になっていました。
さびしいですね~。

その後はヨドバシヘ。
そして買ってみた。
    kkb70-01.jpg
ハンドスピナーです。ハンドスピナー
昨年末からアメリカで流行して、日本にも最近入ってきました。
インスタグラムのフォロワーさんの一人で、ひたすらハンドスピナーの画像を上げている人がいましたが
初見ではそれが何かわからず、ただのベアリングマニアだと思っていました。

そして最近、ちび姫がハンドスピナーって何度も口にするようになって
ちょっと気になっていたんで買っちゃいました。
    kkb70-02.jpg
買ったのは、真鍮製のシルバーメッキのもの。
たくさんの種類があって、何を買えばいいのかわからず、売り場で
スマホで検索して、よさげなのをセレクト。
日本製がいいとあったのですが、ヨドバシでの展示方法が
どこ製かわからず、見た目で近いのを購入しました。
裏を見ると、メイド・イン・チャイナ。

でも、思った以上に回ります。
    kkb70-03.jpg
ただ回して、それを見てるだけ。
これ、確実にすぐ飽きる奴だ。
ま、1,000円ぐらいだったしね。
それにしても、値段の高いのは6,000円近いのもあったけど、どの程度違うんでしょうかね。
ウチのは、頑張って完全に止まるまで3分半ぐらい。
回し方もあるのかもしれないけど、どんなもんなんでしょう。
5~6分回るってのもあるみたいだけど・・・
ま、3分もまわってりゃ上出来だと思うんですけどね。

明日1日遊んでちび姫に進呈します。
通知簿良かったからね。
    kkb70-04.jpg












ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
27
 
今日は総務部のメンバーで飲みに行ってきました。
かなり珍しいこと。
ちょっと遠出して、しかも歩きで行ってきたので疲れました。
道すがら、ゴルフショップがあったら立ち寄って、明日のためのティーを
買おうと思ったんですが、見つからず。
帰りに梅田のドンキホーテによって買って帰りました。

なので、今日はプはなし。
本日はお買いもの記事。
    kkb69-01.jpg
遂に買っちゃいました、iPad用キーボード。
いつまでたっても欲しい熱が冷めないだろうから、買っちゃいました。
ついでに画面の保護シートもね。

まずは保護シート。
Coolreall iPad mini4用 液晶保護 強化ガラスフィルム
です。
Amazonで4,500円が800円ほどだったので購入しました。
保護フィルムは必要でした。
画面の指紋が気になって気になって仕方なかったんです。
それに、最近、「ガラスのシート、いいっすよ」って聞いてたんで。

元が高いだけあって、包装も高級感がありました。
最初にきれいにするためのウェスも、湿ったのと乾燥したのと2種類ついていてビックリ。
表面をきれいにした後に、ガラスフィルムを貼るわけですが、
ガラスなので、曲げられない。
そーっと上からのせるんですが、位置合わせは?
慎重に慎重に作業して1回で完了。
気泡も入らず、うまくいきました。
ガラスの上の感触も上々です。

そしてキーボードをセット。
    kkb69-02.jpg
うん、安っぽい。
全面白のプラスチックになりました。
これ、色がもう少し違うだけでも全然印象が違ったんだけどなぁ。
機種は、
belkin ベルキン iPad mini 4対応 QODE™ Ultimate Lite キーボードケースF5L191QEWGW-A
です。
結構高くて、9,000円ほど。

本体はパチッとハメる感じ。
カメラやボタンなどは当然ながらちゃんと使えます。
そして肝心のキーボード
    kkb69-03.jpg
開いた感じはいい感じです。
本体が乗っている付近にちょうどマグネットがあり、パチッとこの位置に収まります。
角度調整は無理ですね。

横から見るとこんな感じ。
    kkb69-04.jpg
本体とはブルートゥースで接続されるのですが、それも簡単に設定完了。
キーボードの感触もいいし、何よりも軽い。
閉じたときの安っぽさがなければ、かなりいい線行くのになぁ。
でも、使用感がいいので満足です。

タブレットとして見るときは
    kkb69-05.jpg
こんな感じに折りたためます。
間違ってキーボードを押してしまわないようになっています。

そんなに文字を打ったわけではないので、細かいところはよく分かりませんので
これから使っていって慣れていきたいと思います。

あと、おまけですが、
暑すぎたので、
    kkb69-06.jpg
今の席用に扇風機買いました。
コーナンで2,980円です。
流石に、この会社で自分専用の扇風機2台持っている奴いないだろうな。
いや、1台とて持っている奴いない・・・。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
05
 
今日で年末年始休暇も最後ですね。
あぁ、明日からお仕事。
とりあえずは、2日働いて3日休み。
その後からは通常業務。ま、4日間ですけどね。
その週明けてから会議連発なので、気が休まらない日々がすぐに始まります。

さて、昨日(1月3日)は奥さんの誕生日で、明日(1月5日)はちび姫の誕生日。
奥さんはいつものごとく、自分で自由に買い物なんですが
ちび姫は違う。
今日は誕生日プレゼントを買いにヨドバシカメラへ行ってきました。
ちび姫のご所望は“どうぶつの森”
クリスマスにはサンタさんから“トモダチコレクション”(どちらも3DSのソフトね。
両方とも2,000円台で、非常に安くついたので、
今日はどうぶつの森と一緒にamiboなんちゃらっての一緒に買いました。
あるとゲームが楽しくなるんだって。

で、そのついでにオーブントースターを新調しました。
今まで使っていたのがコレ。
    kkb68-01.jpg
KOIZUMIのワイド・オーブントースター(KOSシリーズ)です。
もう5年以上は優に使っているんですが、買った当初から不満ばかりが募っていたトースターです。
なんだか温度センサーみたいなのがあるのか、使用中にヒーターが消えるんですよね。
通常使用時は仲が赤く光っているんですが、5分毎ぐらいに暗くなる。
暗くなるのも5分ぐらいあって、中の温度を一定に保つためだろうとは思うんですが、
実際は、なかなか焼けない。
トーストぐらいなら3分ほどで焼けるんですが、餅になるとメータ最大の15分でも焼けなくて
さらに5分、10分と焼いてやっと焼ける。
グラタンも2回フルで焼いてちょうどいいぐらい。
やっぱり途中で消えてるのがどうにも納得いかない。
てな状態のまま、長らく使っていました。

今年は意を決して、新しいトースターを買うことにしました。
    kkb68-02.jpg
象印の“こんがり倶楽部 ET-GS30”です。
中が広いってのと、ネットでの評判で決めました。
最近は水蒸気を庫内に充満させて上手く焼く物など高機能商品がたくさんあります。
前回は、値段重視(3,500円程度)で決めて失敗したので、今回は少しだけ事前調査しました。
本当は、違う機種を考えていたんですが、こちらの方が中が広いので直前に変更しました。

    kkb68-03.jpg
昨日、奥さんの実家から餅をもらっているのですが、
朝から20分も焼いておれませんので、明日から試してみます。
そう、今日はセッティングだけ。
これから徐々に使用していきます。
今回は前回の倍ぐらいの値段したんだから、いい仕事をしてほしいものです。

    kkb68-04.jpg
もう一つの決め手はこれ。
扉が簡単に外せるんです。
お掃除が楽。
これ、結構いい機能だと思います。

で、昼過ぎに帰宅して、今シーズン初のおでんを作りました。
    kkb68-05.jpg
奥さんは今日から仕事。
昨日誕生日で何もしてないので、今日は晩御飯を私が作って
ゆっくりしてもらえればと。
ちび姫もかなり前から「おでんが食べたい」って言っていたので、
今日は誕生日のはざまで、おでんで誕生日パーティです。
ケーキ買い忘れたんですが・・・。

腹いっぱい食べすぎて、少し苦しい。
明日からの仕事に備えて、今日は寝ることとします。
目覚めたら、正月気分を払しょくだ!






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
20
 
今日は終電近くの帰宅。
またもやフロアで一番遅い。
実はフロアで一番偉いはずなんですけどね。
一番遅く出社して一番早く帰ってもいいと思うんだけど・・・。
そうもいかないんですよね~。
もうしんどすぎ。
一週間が長いです。

なので、さすがに今日は作業もできませんから、こちら
    kkb67-001.jpg
ネクタイピンです。
今回はダースベイダーモデル。
今回は?

そう、もう一つ持っているんですよね。
ルーク・スカイウォーカーモデル。
    kkb67-002.jpg
ずっと欲しくて悩んでたんですが、ついに購入しちゃいました。
夏ぐらいかな。
今年の誕生日プレゼントはこれだと思い、
ネットで見たら“残りわずか”ってなってたんで、勢いで買っちゃいました。
誕生日プレゼントはもういいやと思っていたんですが、
実は買っちゃってたんです。
クールビズが先週で終わって、今週からネクタイ。
ネクタイするときに気づきました。

今年は、マレーシアで誕生日を祝ってもらって、
帰宅後に家でも誕生日を祝ってもらいました。
その時奥さんから、
「誕生日プレゼントはいらんの?」
と聞かれたんですが、ゴルフ用品買い漁ってしまったのでいらないと答えたんですが、
「それは必要経費だから、いいんじゃない?」
なんて言われ、感動してたんです。
格好つけていらないなんて言ってたのに、実はもう購入済みだったとは。
恐るべし、自分の記憶力。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
24
 
みなさんお気づきでしょうが、私のブログ記事は軽い前フリがあって
本題に入っていくスタイルです。
大体5行くらいからたまに調子のいい時は結構長く、
その日にあった事や感じたことなどを書いてます。
ここが日常日記の部分ですね。
これからしばらくは「暑い!」と書く回数が増えそうです。
今日なんて、30℃超えですよ。5月なのに。
多分、その日一番感じた事を書くこの前フリは、暑さがホットワードになりそうです。

そんな暑い中、会社帰りに買い物してきました。
日本橋のボークスと梅田のヨドバシね。
昨日も書きましたが、土曜はオフ会・日曜は奥さんと劇場でガンダム、
そして今日は会社帰りに模型屋廻り。
最高です。

で、買ったのがアクションベース×3。
来月のKCF(大阪のキャラクターモデルの展示会ね)にむけて
このタイミングで組んでおこうかと。
          std238-01.jpg
3つ買ってきました。
なんだかんだでよく使いますね。
同じキットで一番作っているのがこれですね。
で、よくわからないうちにどっかいってしまうんです。
なくなっちゃうのよね。

さて、早速組立てです。
          std238-02.jpg
1個目完成。
20分くらい?

          std238-03.jpg
2個目完成。
10分ぐらい?

          std238-04.jpg
3個目完成。
10分くらい?

ということで、1時間弱で3個組みました。
まぁ、楽しくないですね。
塗装するってなるとちょっと楽しくなるのかな。
ゲートも切りっぱなしですしね。
なんだか、ベース?台座?をつなげるジョイントパーツがどれも固すぎ。
ニッパーのお尻でたたき込んでやらないと入りませんでした。
ジョイントパーツの部分の金型がへたっているのか、
台座側の壁部分がうねっているのか。
金型上がり品のチェックをお願いしますよ、バンダイさん。

さて、これを何に使うかといえば、
    std238-05.jpg
孔は共通なんでね。
付属の台座では高さ方向の自由度が全くないんですよね。
これでいろんな表現ができます。

で、こんなのも考えてたんですよ。
    std238-06.jpg
タコダナのチェイスシーンのイメージです。
ただ単に、ネットから海の画像を探して、B4の紙に印刷して、
アクションベースで挟んだだけなんですけどね。
何もないよりは雰囲気が出るかなと、一人で遊んでみました。
紙なので、ヘロヘロですけどねw
    std238-07.jpg
これはこれで楽しいな。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ