ガンプラパダワンT

 
21
 
今日は調達部門の新人歓迎会でした。
今回は、私の管轄下で5人も新人が入る珍しい年になりました。
新人が増えるだけで、部署の空気が変わりますし、
多少はみんなピリッとします。
これが続けばいいんですけど、長続きはしないんですよね。
ピリッとしすぎているのもしんどいけど、あるていどはね。ねぇ。

ということで、本日も終電ですので
先日見に行った映画館でネタを用意してきました。
std365-01.jpg
やっとSW外伝のハン・ソロのチラシがありました。
楽しみですね~。
どんなお話しなのかわかっていません。

ランド・カルリジアンが出てくるので、
ミレニアム・ファルコンをどんな賭けで手に入れたのかは
確実に描かれるでしょうね。
あとは、ジャバ・ザ・ハットとの関係。
これは、予告映像見ても脈がなさそう。

でも、やっぱり、ジャバに密輸の依頼をされて
帝国軍に見つかって廃棄するエピソードは見たいですよね。
そして、グリードとの因縁なんかもあれば最高。
ローグ・ワンのように直接的に本編につなげてくれたら嬉しいんですけどね。
どうなるんでしょうか?
チューバッカとの馴れ初めもあるのかな?

いつもは年末に公開のSWシリーズですが
今回は夏。

早く見られるのはうれしいんですけど、その次はまた年末らしいので
リードタイムが長くなっちゃうのも・・・。
ま、どっちでもいいです!

std365-02.jpg
映画館の中にありました。
こういうポップを用意するには早いような気もしますが・・・。
だんだんこうして、いろいろ出てくると
公開も近いんだなとワクワクしますね。

プラモも
std365-03.jpg
新しい(古い?)ファルコンが。
ランドバージョンらしいです。
先端にシャトルが付いているようです。
カラーリングも違うしね。
これ、買おうかなぁ・・・。

あ。あと、全然関係ないですが
std365-04.jpg
究極のB級映画であろう“ランペイジ”のカラーチラシも届いていました。
前回はモノクロなチラシだったんですが、
こちらも公開が近付いてきたって感じですね。








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
19
 
どうしても仕事に身が入らない時ってありませんか?
そんなこと言ってられないよ!って方もたくさんいらっしゃるでしょう。
私のように、身が入らないって状況に慣れるだけで幸せなのかもしれません。
性格的に、思いっきり忙しくても、テンション・モチベーション上がらない時は
上がらないんでしょうけど。

そんななので、急遽映画観てきました。
kkm166-01.jpg
パシフィック・リム アップライジング です。

18:00前には事務所を出て、梅田に向かい、最速で見られるのを選択。
梅田ステーションシティシネマの18:50の会。
吹き替えでしたが、豪華声優陣だったのでそれもOK。
それに、この映画館のポイントかなりたまっているから
タダで観賞できるだろうと思っていたんですが、
ここのポイント、観賞券にはならないんですね。
飲み物かポップコーン。
kkm166-02.jpg
他の映画館では6回で1回観られるぐらいの割合なのに・・・。
映画館でポップコーン食べたの久しぶりです。

さて本題。
前作から10年後の世界を描くパシフィック・リムの続編。
一度は企画自体が無くなったはず。
それがこうして公開にこぎつけたことこそがアップライジング。
巨大ロボットと巨大怪獣のハリウッドの本気CGで観られるってんだから
仕事のテンション低くても、パシリムテンションは上がりますよね。

で、観賞の結果ですが・・・
あんまりでしたね。
せっかくの新しいイエーガーも活躍の場面が少なく
怪獣の活躍(?)も少ない。
多分前作も今回と同じぐらいのイエーガー露出だと思うのですが
そう思うのは、それぞれのシーンの薄さなんでしょうね。

前作は良くも悪くも第1作であったため、
その登場シーンや操縦方法やロケットパンチなど
日本のロボットアニメへのリスペクトが随所に見られて
それに一喜一憂しながら最後まで楽しめた印象があります。
今作は、そのあたりが希薄だったんですよ。

ストーリーとしてひねりもなく単純なものですし、
こういった類の映画によくある“ご都合主義”全開なのですが
だから、どうこう言うのは私の趣味ではありません。
ただ、全般的に薄っぺらい感じがずっとあったので
乗るに乗りきれなかったんですよ。

主人公は父親と自分の違いに絶望してぐれてるはずなのに、
何故か基地に誘われて、気が付いたら熱血になっている。
もうちょっとその過程がわかり易ければいいのに。
訓練生のパイロットたちも、急にイエーガーの操縦ができてしまったりするし
もうちょっと登場人物を丁寧に見せてほしかった。
だからと言ってイエーガーに重点が偏り過ぎてるわけでもないんだから。

第3作は危ないんじゃないかな。
一旦没になった脚本はこれなのか、もっとひどかったのか気になります。
今作は監督からも脚本からもギレルモ・デル・トロの名前が無くなってますからね。

こんな調子でネタばれに進むのは怖いですが、
続きはネタばれです。
web拍手 by FC2
 
15
 
よく寝ました。
やっぱり、予定のない休日はグータラですね。
昼間、誰もいないから、存分にプしたらいいんだけど、
何もする気にならない。
結局、ずっとソファに寝転がって、寝てるかビデオ見てるかだけの1日でした。

ということで、今日はコチラの話題。
kkv11-01.jpg
少し前からBSでシュタインズ・ゲート(以下シュタゲ)の再放送がやっていたので
ずっと録画して、この前奥さんに見せたんですが、
16話ぐらいでギブアップ。
私は、かなり面白いと感じていたので意外でした。
この話あたりから、怒涛のごとく面白くなるんですけどね。

まずは劇場版の前にTV版から。

2クールで25話。
タイムリープ物のお話なのですが、
細かな願望が将来を大きく変えることになり、
後半からは、それをリセットしていくお話。
正直、前半はそれほどでもないのですが、シリアスになりだす後半はとても面白い。
キャラクターのウザさも後半には気にならなくなってきます。
とにかく、世界を元に戻す。
これを必死にタイムリープを繰り返す主人公がいいんですね。

そして、最後の2話。
まさかの選択。
元の世界を取り戻した時には、ヒロインが死んでしまう。
ヒロインを救うと未来が崩壊する。
倫理と愛のはざまで主人公が悩み、神経をすり減らす。
この葛藤がたまらない。

もちろん最後はハッピーエンドなのですが、
その後に続く劇場版。
総集編でないところはいいのですが、
綺麗に終わったはずなのに、どんなお話か。

主人公は、これまでに何度もタイムリープを経験し、
今の世界が現実なのかどうかわからない状態まで精神衰弱してしまい、
今の世界で存在を維持できなくなってしまい、消えてしまう。
みんなの記憶から消えた主人公。
ただ一人、記憶が残っていたヒロインが主人公を助けるために
タイムリープして、奮闘するというストーリー。

TV版を観た直後に見たので、それなりに楽しめたのですが、
肝心の主人公を助ける行為自体が謎。
科学者としてのヒロインが、倫理よりも愛を選択するところは
100歩譲ってアリとしても、主人公に今の世界で自分の存在を
確固たるものにするための解決策が、?なので、私的には残念な感じ。
後日談としての新しいお話としては良かったんですけどね。

劇場版は前半がすごく良かったのに、後半がダメでした。
TV版を壮大な前フリとしての結論じみたセリフの数々は重い。
タイムリープ物にある、「タイムマシンはダメなんだ」という
セリフに重みを感じます。
後半はすべてをひっくり返してしまう感じが、軽い。
全体的に軽いんですよね。

ま、TV版の完成度が高すぎたのかもしれませんね。

そして、この春からシュタゲ0というタイトルで続編が始まりました。
こちらもゲームがあったみたいですね。
よく分からずに第1話を観たのですが、これまた違う世界?
というか、β世界線の延長の話。
シュタインズ・ゲート世界線ではないから、ヒロインが死んでる状態?

季節が冬になっているから、前作の24話と25話の間の話ではない感じなんですね。
24話の後、そのままミッションを失敗してしまったお話なんでしょうか。
これはこれで、また平行世界の話として2クールやるってことなんでしょうけど
どう展開するんでしょうね。
第1話の時点では非常に先が気になる感じだったので
これから楽しみです。
(2010年設定なのにラインて・・・)





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
14
 
今年はお花見していません。
造幣局の桜の通り抜け、やってるんですけど
明日、明後日、ともに雨。
奥さんも行きたいといっていたんだけど、無理だろうなぁ。
もう、今年は無理ですね。
残念。

さて、今日は総務の部署の新人歓迎会でした。
          std364-01.jpg
今週の水曜日に配属になって3日経ちました。
まだまだ緊張気味で初々しい。

今年は珍しく、2名の新人を迎えることが出来ました。
ちゃんと育ってくれればいいなぁ。
今日の飲み会で、ちょっと打ち解けた感じがありました。
徐々に慣れていってください。

そして、1名退職者も。
同時に送別会も。
去っていく人は残念です。
仕事が嫌で辞めていくわけではないんだけどさびしいですね。
ま、1年しか一緒に仕事してないし、仕事中はほとんどしゃべったことないんですけど。

とりあえず、みんなガンバレ。
新しい環境で、新しい刺激を受けてガンバレ。
そして、俺もガンバレ。

つうことで、終電まで飲んでいたので、今日は寝ます。
おやすみなさい。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
10
 
また月曜日がやってきましたね。
早く休みになってほしい。
週初めから、週末を思い描いて仕事。
ちび姫は今日から新学年で新学期。
昨晩から楽しみにしていました。
クラスは2つしかないのに、クラス替えにドキドキ。
これまでずっと1組だったから、今年こそは2組になりたいと。
かわいい要望です。

さて、私はというと、頭痛。
ロッキー飲んだのに改善されず。
ネットでアクトザクのカラーリング検討するのがやっとでした。
std363-01.jpg
std363-02.jpg
ゲルググベースで考えようかな。
外装の大まかなカラーリングが決まらないと、
メカ部の色も決めにくいから・・・。

あぁ、頭が痛い。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ