ガンプラパダワンT

 
21
 
つ、つ、つ、疲れた~~~!
今日は疲れた!
東京へ出張に行って大阪に戻って新人歓迎会に参加。
本当は、17:00ぐらいには新幹線に乗って、20:00ぐらいには途中参加するはずが
別件、別件、延長打合せで新幹線に乗ったのは19:30。
歓迎会2次会のカラオケに着いたのが、結局22:30。
もう、みんな出来上がってるし、こっちは疲れてるけどのらなきゃいけないしで
疲れきりました。

ということで、今日は一昨日届いたガンダムデカールの紹介だけにとどめます。
          tgd05-01.jpg
結構な大きさの箱が届きました。
ものすごく軽い。
中身は、
          tgd05-02.jpg
ガンダムデカールDX001。
A4サイズにびっしりと、パーソナルマークや部隊マークに軍マーク
使えそうな使えなさそうな…。
えっ?よく見えない??

そう、薄いトレーシングペーパーのような紙で表面がカバーされて袋に入っています。
貧乏性の私は開封してこの紙をとるのが勿体無くて、そのままです。
分かりにくくてゴメンナサイ。
デカール大好きっ子なので、本当に使うときまで封はしたままにしておきます。

          tgd05-03.jpg
いつものガンダムデカールとサイズ比較。
かなりでかいですね。
これで価格は1,575円。
それでもかなり割高感はぬぐえないですが…。

最近、ガンダムデカールの再販のペースも鈍ってきて、ちょっと心配です。
そしてこれが、DX001ということは、002や003が出るってこと?
これまた心配です。
かなり高いですからね。
で、これだけあるのに、E.F.F.のマーキングがないとか、
もうちょっと頑張って欲しかった気もしますね。

ということで、今日の記事は終わり。
もうしんどいので、寝ちゃいます。
おやすみなさインパルス。


ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
28
 
初めてのデカール製作です。
白が印刷できるというアルプスプリンタがiibaにありますので、
がんばって、デカールデータを作成しました。
         bag04-01.jpg
と言っても、ネットで素材を配布しているサイトを見つけたので、
拝借し、イラストレータでサイズを合わせただけなんですけどね。
はがきサイズを目安に製作しましたので余っているスペースに
適当に…。

EFGF
地球連邦軍の地球(地上)部隊って、EFGFですよね。
Earth Federation Ground Force でしょ。
Earth Federation Space Force は、宇宙軍のはずだしね。
ホワイトディンゴ隊はおそらく地上軍のはず。
なもんで、部隊マークと一緒に作りました。

他には、ジムスキーマークやブログロゴ。
いつ使うの?
って感じ。

その他には…。


web拍手 by FC2
 
10
 
曲面へのデカールをうまく貼る。

普通は、局面にデカールを貼ろうとすると気泡ができたり、
その気泡を無理に押し出しすぎるとしわが寄ったりでキレイに貼れません。
そこで登場、マークフィット。
        tg33-01.jpg
似たような製品で、マークソフターなるものがあります。
本当は、なんとなくソフターのほうが良かったのですが、売ってなかったのでこっち。
使用方法を読むとほぼおんなじ。

で、使ってみた。 
web拍手 by FC2
 
01
 
昨日、はじめてイケアに行ってきました。
 イケアとは、スウェーデンの大型家具屋さんで、自分で持ち帰り自分で組み立てることを
 主体として、北欧デザインのおしゃれな家具をリーズナブルな価格で販売しています。
 そこでは、家具のあらゆる部品がバラで販売されており、
 自分だけのオーダー家具を作ることも出来ます。
で、イケアに行ってきた訳なんですが、そこでLEDユニットを発見!
モノアイを光らせるんじゃないです。これです。
          tg26-01.jpg
家具に組み込んで内部を照らす照明ユニットです。
なんと、奥さんから、
「ガンプラの飾り棚を光らせたら、イカすんじゃない?」
神が光臨しました。ガンプラの神ですよ。

本日は日曜日なので、日曜大工としゃれ込みました(出た、昭和テイスト発言!)
web拍手 by FC2
 
12
 
キラキラテープです。
tooltp.jpg
クリアーパーツの裏側に貼ることで、光を反射させてあたかも光っているように
見せるために使用します。
web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ