ガンプラパダワンT

 
17
 
今日は取締役会。
発言の許されない会議のはずが、いくつか質問が。
もうね、めんどくさいのよ。
木曜からの仕事もどっちのデスクもたまり放題だったから
それを処理してたら、また遅い時間になっちゃうし。
やっぱね、兼任はダメですよ。
頭が回らないわ。

そして、やっぱりね、ドズルのザクにもLED仕込むことにしました。
一緒に作ってるマクベだけ光るのも嫌だしね。
          dz15-01.jpg
やっぱり、ザクも胸部に仕込みます。
ただ、グフとかなり違う構造です。

ハイキューさんのLEDユニットをもう1組買ってきました。
やっぱりそれぞれが大きい。
本当は、ベースなんかに仕込むんでしょうか?
LEDのコード、かなり長いですからね。

ザクは、思いのほか簡単でした。
          dz15-02.jpg
首のパーツは、頭部に入る軸の後ろ側の歯車の歯を一つ削って、
そこからセンターに向けて孔明け。
これで、PCからLEDを通す道が出来ます。

          dz15-04.jpg
首の軸はグフと違って肉抜きがない。
なので、軸のセンターでまっすぐ孔明け。

          dz15-03.jpg
そして背中側のパーツの壁をくりぬき。
一部首下の壁も削り飛ばして、コードの通り道を確保。

          dz15-07.jpg
このパーツは使わない。

ということで、
          dz15-05.jpg
グポーンって感じ。
通りましたね。
大きい電池ボックスやスイッチも無事仕込めました。
ま、コクピットは壊しちゃいましたけどね。

          dz15-06.jpg
後ろから。
収まってますね。
これでよし。








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
16
 
今日は昨日の宣言通り、大株主の別荘に行ってきました。
途中で人を拾って拾って向かったので、片道3時間半の半分は山道。
三重の山奥です。
ええ、雨でしたよ。
雨の中、犬の散歩を小1時間付き合ってからのバーベキュー。
8時に家を出て、8時半帰宅。
もうヘロヘロ。
明日から仕事か・・・。

さて、本日は最後の外装パーツであるDランナー
          dz14-01.jpg
昨日同様に#600→#1200

          dz14-02.jpg
思ったよりパーツが少ないです。
ついでに、前に処理したパーツも#1200かけて、洗浄しました。
          dz14-03.jpg

これで、パーツの処理は終わり。
次は塗装か?
いや、LED仕込むか?

とりあえず、今日もお疲れなのでお休みします。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
15
 
明日の日曜は、大株主の別荘にお誘いを受けています。
実は、これは延期日程で、本当はこの前のすごい台風が直撃した日だったんです。
その延期日が、この日曜なのですが、これまた天気が悪い予報。
この歳になって、雨男だと疑われています。
休みたい・・・。

そんななのに、財布を会社に忘れてしまいました。
昨日、総務の席で仕事してて、引き出しに入れたまま。
普段カバンは調達の席においてるので、コロッと忘れてました。
奥さんを学校に送った後、その足で会社へ。
そして戻ってきてからは、大株主ご所望のヒレ肉かって・・・。
疲れましたね。
明日はもっと疲れるんでしょうけど。

さて、今日はちょっとだけ。
          dz13-01.jpg
ヤスリスティック#1200です。
セリアのやすり使おうと思って、こちらを買いました。
やすりの番手は、倍がいいと以前聞きましたので。

で、
          dz13-02.jpg
不良品??
珍しいですね。
というか、縁起が悪い。
明日、大丈夫かな。

ということで、今回処理したのはCランナー
          dz13-03.jpg
これが、
          dz13-04.jpg
こう。

結構ひけてるパーツがあったので、時間がかかりました。
今日はこのへんで。









ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
14
 
徹夜明けの今日、さっさと定時で帰るつもりだったのに・・・。
昨日の徹夜の原因はクレーム。
クレーム発生で原因究明で出かけて、会社に戻ったのが20:30。
そっからの作業で帰れなくなったんですが、
予定された会議が終わった後は、このクレームの会議。
結局会社を出たのは20:30。
家に帰って、風呂入ったら、ちょっと元気になっちゃった。
今までは机に突っ伏して寝てたのが
応接室の3人掛けのソファで寝たからだろうか。

さて、本日はドズルのザクの外装パーツの切り出し
          dz12-01.jpg
ヒケとりも同時に行いました。
AランナーとBランナーとEランナーと。
Aランナーは2枚入っています。
一つ、部品のゲートカットの際、えぐっちゃったんですが
こういうときは便利ですね。
どの道塗装するんだから、成形色は何だっていいですからね。

          dz12-02.jpg
ドズルザク用の差し込みのインストに従って、
パーツを切り出しました。
元のインスト見てると、グフの時みたいに間違っちゃいますからね。

あとは外装パーツでランナー2枚。
武器はこの際置いておきます。
モデフェスまでにこれも完成させたいんですが、
今週忙しいしなぁ。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
12
 
朝のテレビは10チャンネルの「す・またん」
関東のZIPと連携して放送されています。
森アナウンサーと辛坊治朗のゆるい掛け合いが大好きです。
ただ、今日はね、ZIPでスターウォーズのちょっとした紹介があったんですが、
なんと途中でブツ切れて、「す・またん」に変わってしまいました。
関東の方では、ちゃんと見れたんだろうなぁと思うと、かなり悔しいです。

スターウォーズの公式予告編が昨日アップされました。
いよいよですね。


さて、今日はドズルのザクの特注部品の切り出しと処理。
それと、いやいやながらもスパイクの先端工作。
こちらもグフより1セット多い。
かなり疲れましたね。
汗かいた。
工程はこの時と同じ。
          dz11-01.jpg
さて、後は外装パーツを切り出すだけ。
表面処理も適当にはしますけどね。

で、11月のモデフェス。
ドップまで完成させたいんだけど・・・







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ