ガンプラパダワンT

 
19
 
北海道のイモ不作?
この前の日曜日にスーパーでポテトチップスのコーナーがガラガラになってました。
こんなに商品がないのなんて、もう閉める気か?と思いましたが
理由があったんですね。
というか、いつから供給止まっていたか知りませんが、こうもなくなるもんなんですね。
それでも残っているポテトチップスもあるし、こうしてみると人気不人気が一発ですね。
それにしてもすごいことですね。

さて、本日はゴルフレッスン。
    golf38-01.jpg
今日も満員御礼でした。

今日は珍しく女性の方が多く、5名。
男性は4名でした。
今までに見たレッスンの女性の方々はあまりうまい人がいなかったんですが、今日は違う。
私の隣の打席で打っていた、おばは・・・おばさ・・・お姉さんは、普通に男性と同じぐらい飛ばすんです。
大したものです。
フォームもそれなりだし、やっぱりちゃんとできると飛ぶんですね。

反対側の私の隣の打席のおっさんは、珍妙なフォームなんですが
それでもそれなりに飛ばしていて、こちらも奇妙。
今日は結構きっちりと飛んでいる人が多い回でした。

さて、本日の私の課題はお尻。
お尻を突き出して、前傾姿勢を作って、それを維持してクラブを振るというもの。
この姿勢、思い出せば最初に教わったフォームです。
いつのまにかできなくなっていたようです。
たかだか6か月で基礎を忘れるとは、どれだけ傲慢なんだと。
このフォームを意識しつつ打ち続けました。

最初の球
golf38-02.jpg
おかわり
golf38-03.jpg
さらにおかわり
golf38-04.jpg
最後のおかわりもあと10球ほどを残すところで
今日のレッスンは終了。
今日はかなり疲れた。
次回もこのフォームを意識して打っていかないと ですね。

それにしても難しい。
なかなか上達しないもんですね。
せめて、隣のおばさ・・・お姉さんに負けないぐらいにならないとな。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
13
 
一昨日の夜から昨日にかけてすごい風でした。
隣のマンションの屋上から鳩避けネットのフェンスが
ウチの駐車場に降ってきました。
幸い、被害はありませんでしたが、怖いですね。
桜も何とか持ちこたえたみたいですが、まさに春の嵐って感じでした。

で、今日はゴルフレッスン。
昨日の強風もどこ吹く風。
風?
いや、風も収まり、いい練習の気温。
今日もウチの練習場は打席待ち。
1・2階は20分、3階は15分待ち。
ゴルフ人口すごいですね。
やっぱり、レッスンはお得だなぁとしみじみ思っちゃいます。
    golf37-01.jpg
今日は基本に立ち返ることがテーマ。
前回のコースで散々だったため、まだ半年しかたっていませんが
初心に帰ることに。

まずは脇を閉めること。
これが今日の最大のテーマ。
そして、バックスウィングを気を付けること。
なぜか、思いっきり振りかぶっていたみたいで、
そのせいで、手で振るようになっていたようです。
適正な位置まででバックスウィングを止めることを意識して打ち続けました。

飛距離はあまり出ませんが、今のうちに修正しておくべきだと感じました。
多少窮屈でも、そのうち方を覚えないと、
スライス地獄から抜け出せないような気がします。
思いっきり手の力で振っていたので、安定しなかったようです。

出直しです。

    golf37-02.jpg
そして、クラブケースデビューです。
先日のコースは天気が悪かったため、使うのをはばかられました。
今日はこれに使うクラブを入れて颯爽と練習場に。
打席についたら、脚を広げてスタンディング。
いい感じですね~。

さ、次は5月3日です。
ウチの会社の工場との対抗戦。
ま、私はごまめなのですが、立場的に出席が義務らしいので
義務を果たしてきます。
それまでに、もう少しましになっておかないと。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
09
 
やっと休息の時間になりました。
そう、この瞬間ね。
ブログ記事を書いたら寝れます。
そして明日は、絶対ダラダラするぞ!
もう疲れ果てて、今にも寝てしまいそう。
というか、夕方昼寝してるんですが、疲れがとれません。

そう、今日は2週連続のゴルフです。
今日はとある購買先の社長に誘われたゴルフ。
岡山の営業部長とウチの社長との4人で回ってきました。
    golf36-01.jpg
今日は聖丘カントリークラブ。
富田林にあるPL教団が運営しているゴルフ場です。

写真ではわかりにくいですが、かなり年季が入っています。
先週行ったカジュアルさとは対極に位置するようなクラブハウス。
    golf36-02.jpg
中は昭和の高級旅館のような内装。
なんだか圧倒されます。
すごく昭和なんです。
休憩スペースやロッカールームも昭和な感じ。
格式高いとはまた別の、なにかよくわからない空気感が漂っています。

ロッカールームは土足厳禁。
これもまた昭和な感じ。
ちなみに風呂に脱衣所はなく、
ロッカールームからバスタオルか下着で移動しなければならないという、
なんとも言えない雰囲気。

今日は、桜の綺麗な時期に回りましょうということで、3か月前から予約をされていました。
なかなかのタイミングで桜はたくさん咲いているのですが、あいにくの曇り空。
    golf36-03.jpg
今回もキャディーさん付でした。
今週の半ばから、天気が崩れる週間予報は変わらず、
この天気です。
雨具も完備して、雨のゴルフに備えていました。
道中の車では結構雨が降っていましたが、着くころには雨も上がって、
なんとか、塗れずにプレーできそうな感じでスタートしました。

雨よりも問題だったのは、そのスコア。
1番ホールで10打叩き、2番ホールで11打。
これ、先週の後半と同じ流れです。
    golf36-04.jpg
茶店で休憩しても流れは変わらず、
結局前半は76ともう、最初期に戻ったようなスコア。
ドライバーが確実にスライスしてOBの連続。
アプローチも転がりながらグリーを抜けた先でOBになったりと。
ここのコース、OBがすごく厳しいです。

かなりテンション下がって昼。
    golf36-05.jpg
ふわふわ卵のオムライス ってメニューでしたが、
別にふわふわではありませんでした。
食べながらも、何がいけなかったのかを考えるもよく分からないんです。
練習場では結構まっすぐ飛ぶのに、
ゴルフ場だと、ティーショットから大スライスして、
アイアンもろくに当たらなければ、アプローチもうまくいかない。

気を取り直して後半戦。
    golf36-06.jpg
桜はきれいなのですが、やっぱり調子は上がりません。
しかも、後半戦は雨が降りました。
ずっと振っているわけではなかったので、傘をさしながら、打つ時だけ傘を置く感じ。
がっつり降ったら雨具なんでしょうけど、そこまでいかない感じ。
降ったりやんだりで、ギリギリそのままでプレーできました。

そんな天候なんて関係なく、調子はずっと悪いまま。
16番ホールでは、なんと14打。
おそらく、今までで一番悪い。
ギブアップがパーの3倍だから、本当は12打で終わりなのかも。
ボールは基本的に右に右にそれていき、必死で走って探しに行って打つ感じ。
これ、一番最初にコースに出た時の再現のようでした。
    golf36-07.jpg
ボールを探しているときに1枚。
ホント、桜はきれいなのに・・・。

結局後半戦の結果も76。
トータルでなんと152。
空振りも3回出たし、OBは数えきれない。
最初にコースに行ったときのスコアが159。
ほぼ最初の状態に戻りました。
まだあの時はアプローチがましで、ドライバーにはほとんどろくに当たらなかったので、
もしかしたら、最初よりも後退しているかもしれません。
これは由々しき事態。
もう一度、一からやり直しです。

あかん、ゴルフ辛い・・・。

今日は、雨のゴルフが体験できたことと、
後半のキャディーさんが若くてかわいくていい匂いがしたのが収穫で、
自分の腕前的には何も進歩がありませんでした。
もっと練習を積まないと、迷惑ばかりかけてしまいます。
あぁ、ちょっと嫌になってきた。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
07
 
今日は早退しました。
それは、昨日の朝の1本の電話から。

ウチの会社、社長が交代して、古い取締役が結構引退したんです。
で、その取締役が、受取人が会社の役員保険に入っていまして、それを解約し、
社員数人にかけ替えるってことになったんですが、私のその人員になりまして・・・。
ここまでは特に何もなくてよかったんですが、
昨日の朝、その保険会社から電話があり、
「健康診断の結果があまり良くなかったので、肝機能の血液検査をもう一回やって
 そのデータを送ってください。起源は4/7厳守でお願いします」と。

血液検査の結果って即日出るの?
健康診断の結果ってそんなに悪かったっけ?
とりあえず、保険組合に健康診断の結果を再発行してもらいに行って(すでに捨ててる)、
見てみたけど、再検査になっていない!
そりゃね、ちょっと悪くて経過観察にはなっていたけれど、再検査って・・・。
しかも、前の診断が8月で、数値がそんなに変わっているとも思えないし、
つか、よくなっているとも思えないし、数字だけとって何の意味があるの・・・。

素人ながらに不信感を抱いたので、保険屋に電話して問い合わせても
「調査部からの指示なので、期限厳守でお願いします。
 即日発行してくれる病院はありますので、探して行ってきてください。」と。
昨日は、午後からネットで病院探し。
したものの、よく分からないので、奥さんの病院でできるか確認。
「できると思うけど、それ、意味無いやん」と。
私も意味無いと思いながらも、こんな短納期でもめてる時間もないので、
とりあえずは実行しないといけないのに、そんなことを言われても・・・。

みんながみんな釈然としない状態でしたが、とりあえず、奥さんの病院に行くことに。
今日は昼から早退して、血液検査に行ってきました。
担当の先生も、「数値がわかればそれでいいんですか?」と。
だから、私もわかんないんだって!

結果は・・・・
AST(GOT): 72 → 46 (上限値40)
ALT(GPT): 121 → 86 (上限値45)
γ-GDP: 84 → 84 (79以下)
これでどうだ!思ったよりは良くなってるけど、だからどうなんだ!
保険入れるのかコノヤロー!
ってことで、とりあえず、血液検査を済ませた後は・・・・

明後日のゴルフが気になります。
天気予報では“雨”
雨でも、ゴルフ場がクローズしない限りはやるらしいので、雨具が必要になります。
雨具なんて持っていません。
折角時間があるので、買いに行くことにしました。

    golf35-01.jpg
雨具(上下セット)と雨用帽子。
多分、いつものだと水が通過して、頭が濡れて、顔に水が滴ってくるんでしょうね。
それから、安物のグローブ。
一応皮のグローブですから、水の塗れるとダメなんじゃないかと。
なので、ダメになってもいいようなの買っておきました。
で、ついでにショートティー。
ショートコースやプレイング4などで、ティーアップするとき用です。
この前の日曜日のゴルフで拾ったのなくしちゃったんです。

そしてこれ
    golf35-02.jpg
簡易のクラブケースっていうんでしょうか?
練習場に行くときに、ゴルフバッグを持っていくのはたいそうだし、重いので、
必要なクラブだけを気軽に持ち運べるバッグが欲しかったんです。
結構練習場でもこれ持っている人多いんですよね。
今までは生で4本持っていたんですけど、持ちにくいんですよね。
コースでも、7番・SW・PW・パターを担いで走り回っているんで、これがあれば走りやすい。
ちょっと前から欲しかったんですよ。

てことで、これまでの出費の合計
 ゴルフクラブセット:56,000円
 クラブケース:4,999円 ←NEW!
 グローブ×2:1,200円×2
 シューズバッグ:1,500円
 ロストボール×2:1,000円×2
 ロストボール×2:600円×2
 60mmレギュラータイプティー:150円
 42mmショートタイプティー:99円 ←NEW!
 カウンター:720円
 ティーフォーク:1,200円
 グリーンマーカー:プライスレス
 ゴルフ場へ行くためのジャケット:5,000円
 ゴルフ場に行くためのシャツ:2,000円
 ゴルフ場に行くためのズボン:3,000円
 コースで使うシャツ:2,000円
 コースで使うズボン:4,000円
 コースで使う帽子:2,700円
 コースで使うベルト:2,000円 
 コースで使うインナー:2,000円
 コースで使う靴:15,000円
 ボールポーチ:2,000円
 レインウエア(上下セット):4,499円 ←NEW!
 レインキャップ:2,700円 ←NEW!
 雨用のやっすいグローブ:999円 ←NEW!
合計:118,247円

どんだけ、金がかかるんだよ・・・。
ま、これでもう、とりあえず必須のものはすべてそろった感じかな。
それにしても、ゴルフって、大人のスポーツだな。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
06
 
お風呂に換装したタオルがないと嫌なんです。
通称“顔拭くタオル”
頭を洗った後、顔を拭くためのタオルなのですが、これは乾いていないと嫌なんです。
これ、学生時代から。
湯船につかって顔化rくぁでた汗を拭くのもこのタオル。
なのに、今日はそのタオルを忘れて、ちょっとブルー。
絞ったタオルは嫌なんです。

さて今日はゴルフレッスンの日。
    golf34-01.jpg
今日は特別暖かかったからか、
いや、そうじゃないな。
最近、練習場に来る人の数がすごく多いです。
車の数も多い。
20:00からの練習なのですが、その時点で待ち時間が20分。
22:00までですよ。
こんな時間に混んでるなんて。

私はレッスン生なので場所は確保されているし、打ち放題。
レッスンは結構アリですね。
教えてももらえるし。

今日は振り子のようにドライバーを振る練習。
これ、全然飛ばないんですが、これが基礎らしく、
これが出来るようになれば、飛距離も伸びるらしいのです。
頑張ってやってみましたが、かなり難しい。
どうしても体で持って行ってしまいます。
結構力任せに打っていることは自覚しましたが、なかなか難しいですね。

    golf34-02.jpg
ニューバランスのゴルフシューズは珍しいようです。
最近参入したみたいです。
私個人的には、脚のサイズに合うものを買っただけなんです。
28cm
なかなかしっくりくるものがなかったんです。
ゴルフもそうですが、靴を選ぶときはいつもそう。
デザインよりもサイズがあるかどうか。
これが問題なのです。

さて、問題と言えば今週の土曜日。
またまたコースに行かなくてはならないんですが、どうやら天気が悪いみたい。
雨の用品、全然持ってないんですよ。
そろそろ買わなきゃならない時が来たみたいです。
というよりも、雨の中やりたくない。
でも、雨の中でもやるみたい。
これが問題ですね。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ