FC2ブログ

ガンプラパダワンT

 
09
 
昨晩、深夜に避難情報の緊急メール。
あの独特な音。
ビックリしておきました。
そんな状態なのに、ゴルフするの・・・・・・・?
と思って、また寝ました。

そして、4時起床。
ゴルフです。
    golf78-01.jpg
本日は、3回目の青山台ゴルフ倶楽部。
購買先の主催で、ウチの会社の人間を中心に呼んでのコンペ。
到着したころはまだ雨もましだったんですが、
集合時間が近づくにつれ雨が強くなってきました。
普通に雨です。

今回のコンペは6組で行います。
初参加の別の購買先の方と、ウチの購買課長とウチの営業マンの4人。
この営業マンが私と同じくらいヘタなんです。
なので、非常に気軽に楽しみながらまわりました。
    golf78-02.jpg
ここのゴルフ場はあまり好きではないんです。
なんとなくですが、整備が行き届いていない感じとか、
コースのレイアウトとかがちょっと無理矢理なところがあったりと。
で、聞いたら、最近、破産したみたいです。
ま、どこかが買い取って、そのまま営業を続けるんでしょうけど
出来るなら、ちゃんと管理してほしいです。
カート道なんか、ガタガタすぎてジャングル探検をしている感じに思えるぐらいなんですから。

で、肝心のプレーは
ダメなところはダメ、いいところはまぁまぁいい感じ。
いいところがあるだけ、気持ちはまだまし。
結局、前半は67。
決していいスコアではないのですが、気持ちは平静。

お昼ご飯は
    golf78-03.jpg
豚ヒレカツカレー。
思ったよりもスパイスが効いていて、結構辛かった。
別のにすればよかった。

今回、初の雨具使用です。
最初に雨具は買ったものの、今まで使ったことはナシ。
ゴルフバッグのどこに入っているのか探っていると
見たことの無い帽子が出てきました。
誰の??
と思ったんですが、ちょっと経って、雨用の帽子を買ったのを思い出しました。

そして、雨具はもちろん上下セット。
ただ、プレー中、だんだん熱くなってくると中が蒸れてかなり不快。
でも脱ぐわけにもいかないし。
それに、雨だとボールが転がらない。
ラフに埋まってしまって見つけられない。
バンカーは半分池みたいになってる。
結構な悪条件です。

後半は、ダダ崩れ。
つか、いいところがない。
がんがんOB出るし、結局ボール10球以上なくしました。
途中、同じ組の購買先さんからボールを4~5球ほどもらいましたが、すべてロスト。
なかなかテンションが上がりませんでした。
後半開始2ホールほどはこれから晴れていきそうな空模様だったんですが、
結局、また雨が降り出して、最後まで雨。
それもまたテンションが下がる。
    golf78-04.jpg
今回初めてのユーティリティ。
どの場面で使うべきかもよく分かってないので、
結構多用してましたが、上手く飛ばない事多数。
ラフではアイアンのほうがよいことを学びました。
どちらかというと、ウッドの代わりですね。
最初に使った時はラフで、思いっきり振ったら、球の上をかすめたんでしょうか、
ボールが真下に埋まりました。
こんな現象初めて。

で、結局は後半のスコアは72。
前半よりも調子が上がると思っていただけに、非常に残念。
後半2ホール終わりから、気持ちが切れていましたから。
営業マンときゃっきゃしながらまわるのは楽しかったんですが、
緊張感は全くの0でしたね。

で、コンペでしたので、終了後は表彰式。
もちろん上位にもかすりもしない位置。
だけど、今回はニアピン賞を一つとりました。
その商品は、今回初参加の購買先さんが提供してくれたボール。
その方自身が二つとって、自分の手元に戻ってきたボールをまた私にくれました。
    golf78-05.jpg
いつもはロストボールしか買わないから、
金額ベースでは黒字。
球の数的には赤字。
何かしら物がもらえて良かった。

今回、雨用の帽子をかぶっていたんですが、
生地がつるつるしていて、帽子のつばにつけていたグリーンマーカーとそのクリップを
どこかで落としてしまいました。
また買わないといけません。
たしか、結構高いのが多くて、買うのを苦労した覚えがあります。
安いのはあまりいいデザインのがないんですよね。
でも、なくなっちゃったんで、また買わないといけません。
これもまた面倒だなぁ。

次回は10月中旬。
また頑張ろう。
2016,10,15 ウエストワンズカンツリー倶楽部 155
2016,11,26 青山台ゴルフ倶楽部 151
2016,12,29 万壽ゴルフクラブ 146
2017,03,04 春日台カントリークラブ 140
2017,04,02 堺カントリークラブ 146
2017,04,08 聖丘カントリークラブ 152
2017,05,03 レークスワンカントリークラブ 146
2017,05,27 名阪ロイヤルゴルフクラブ 146
2017,07,15 グランベール京都ゴルフ倶楽部 142
2017,07,29 タラオカントリークラブ 129
2017,09,09 青山台ゴルフ倶楽部 147
2017,09,30 春日台カントリークラブ 147
2017,11,11 篠山ゴルフクラブ 149
2017,12,29 ウエストワンズカンツリー倶楽部 137
2018,03,24 東条湖カントリー倶楽部 136
2018,07,28 タラオカントリークラブ 129
2018,09,08 青山台ゴルフ倶楽部 139






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
08
 
今日から日曜まで雨の予報。
明日はゴルフ。
かなりの雨の予報。
でも、今日は、朝にちょっと降っただけで、その後は降らず。
これはいけるんじゃないか?

と思って、最後のゴルフ自主練。
昨日と同様に40分待ち。
これ、打席があいたら入っていくんだけど、なんで40分て分かるの?
結局、ほぼ40分後に順番が来ました。
昨日もそう。
おそらく統計的な観点からの予測なんでしょうけど、すごいですね。

そして
    golf77-01.jpg
分かんないなぁ。
到着して受付済ませた時には雨は降ってなかったんだけど、
自分が打席に入るころには土砂降り。
いよいよ降ってきました。

ゴルフって、雪か雷でない限りやるんですってね。
嵐のような天気でもやるんですって。
だから、明日雨でも決行なんですよ。
あぁ、嫌だなぁ。
最初にゴルフの色々をそろえたときに、雨具も買っています。
未だ使ってなかったんですが、明日使いそうです。

ま、雨の予行演習な気分で軽く50球ぐらい。
の気持ちだったんですが、ドライバーが上手く飛ばなくて、
気が付けば100球ほど打ってました。
そして、また右手親指の皮が・・・。
明日はまたバンドエイドです。
    golf77-02.jpg
今日は、ドライバーと7番アイアンとユーティりティ。
ユーティリティって、結構まっすぐ飛ぶんですね。
でも、今日は調子悪くて、方向が定まらない。
なんか、ダメな感じで今日の自主練を終えてしまいました。

なんだかんだ言っても、明日はゴルフコース。
雨が降ってもゴルフなのです。
とりあえず、準備も完了したし、後は寝るだけ。
だって、明日は4時起きなんだもん。

では、おやすみなさい。








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
07
 
ネットつながりました!
というか、プロバイダーの設定をすることで普通につながりました。
そこに行きつくまでのスマホでの調査→あきらめ。
最後の手段とレンタルルーターの取説を探し、再設定。
つながった後のPS3のネットワーク設定のやり直し。
これで、torneの番組も録画設定も復活。
汗かきましたね。

話は変わって、昨日の話。
台風の想像以上の猛烈さに反省した社長(口には出さないけどね)が
当日休んだ従業員の有給を特別休暇にすることを許可しました。
前日の決定を撤回したということね。
前日の勢いでは意固地になるといったん引き下げた作戦勝ちです。
なので、その旨社内発信したら、当日出社した従業員の一部が
「真面目に出勤した自分たちが損している」とわめきだしました。

そして今日の話。
今日になっても自宅の停電が復旧しない社長はさらに反省して
当日出勤した従業員にも特別休暇を付与すると。
なので、その旨発信したら、当日出社した従業員の一部が
「とりあえずは納得した」と。

なんだその損得勘定は。
全く意味が分からない。
矢面に立つ立場なので、従業員のクレームがどんどん当たってくるんだけど、
私的には、全く理解が出来ない。
判断ミスはあったと思うけど、それは仕方ないと、次改めればいいことで、
休んだ人がいて、自分が会社に出てきたのは損だということが理解できないのです。
昔は、台風だから、電車が止まるから早く帰れとなったら
これ幸いにみんな飲みに行っていたのに。
そして、飲みに行っても電車が動かなかったら、泊まりに行っていたのに。

そんなに家に帰りたいのか。
だったら会社に来なければいいのに。
そんなに会社が嫌だったら、辞めればいいのに。
なんて思ってしまう私は、老害なんでしょうね。
今はそんな時代じゃない。
頭では理解してるつもりだったけど、やっぱり理解できない。
多分、今の職責、向いてないんでしょうね。

次があったら、多分また判断ミスすると思いますし、
立場上、それを肯定していかないといけないし、
それに対して、ぶつけられる不満に対して
「なんだ、こいつら?」
と、また思わないといけない。
あぁ、サラリーマンてめんどくせーです。

そして夜。
    golf76-01.jpg
明後日ゴルフなので、自主練に行ってきました。
本当は、火曜日にも行く予定だったんですが、台風だったのでね。

ドライバーはやっぱり調子が戻ってこないです。
アイアンはまぁまぁ。
そして、日曜日に買ったユーティリティ。
これ、結構飛ぶんですね。
打つ感覚は重さ的にアイアン。
クリンヒットしたら、ドライバーより飛んでる確率高いです。
面白いですね。

ただ、やっぱり、そこまでナイスショットは出ません。
もうちょっと練習が必要です。
明日も練習行けたら行かないとね。
軽くだけど。

で、今日はこんな感じ。
    golf76-02.jpg
人が少ないです。
それもそのはず。
台風でかなりの機材が壊れたらしいのです。
打席は半分以下の数になってました。
だから、待ち時間も40分以上。
流石にこのタイミングで練習に来る人の数も少なかったのだけれど、
それ以上に打席が少なくなってしまっていて、待ちの人であふれてました。
明日もこんな感じなんでしょうね。

最後になりましたが、今日、北海道で大きな地震がありましたね。
もう、日本的に弱り目に祟り目。
被災された地域の人たちの多くは今も停電中で、非常に大変な思いをされていると思います。
マンションは停電してしまうと汲み上げポンプが止まってしまい、
水が出なくなってしまうので2重苦です。
皆さん、頑張ってください。

そんな札幌にもウチの営業所があります。
朝一番に電話したら所長が出社されていて、みんなの安全が確認できました。
一安心です。
その所長は、5:00にいったん事務所に出て建物の確認をしたのちに
自宅へ戻り、再度7:30には出社して、停電の中片づけをされていたようです。
今時の人は、これを社畜呼ばわりするのかもしれませんが
私からすると、「さすが!」なのです。

歳をとったと認めたくないのですが、
感覚的には昭和のおっさんなのでしょうね。
やっぱり、会社や仕事なんて、誰も心底好きだって人は少ないとわかっています。
それでも、1日の大半、人生の大半を過ごすことになる会社・仕事を
嫌だ嫌だと言いながら毎日を過ごすのはつらい人生だと思います。
何か自分で楽しみややりがいを見つけないと、人生の大半を辛い時間にしてしまいます。

会社や仕事なんて、勝手に楽しみややりがいを与えてくれるわけはありません。
自分から見つけ出さないといけないのです。
そうするからこそ、会社は前に進み、成長するんだと思います。
与えられるのを待っていてはダメなんです。
文句ばっかり言ってるのも、結局は逃げなんですよね。
マイナスのオーラを他人に侵食させて悦に入っている姿は寒々しいです。
もっともらしい文句を言っている自分が、会社を客観視できていると勘違いさせて
自分は人よりもわかっているんだと自分に思わせないとやってられないのは
冷静に考えると、何一つプラスになっていません。
それを変えようと行動に移しているのなら立派なんですけどね。

人生なんて気持ち次第でいくらでも楽しくなるはずなんです。
ちょっと視点を変えて、
毎日、ちょっとしたことでも楽しいことを探したりするだけで全然変わると思います。
こんな時だからこそ、文句垂れないで頑張りましょう。
頑張るというよりは、楽しみましょう。
一度きりの人生なんだから。
価値観というよく分からない枠にとらわれないように。

(とか偉そうなことを言っている私もこの記事読み返したら、結局文句垂れてるのね。)







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
03
 
ものもらい、急速にマシになってきました。
先生の言いつけどおりに目薬を続けた成果なんでしょうね。
膿もたまらず、引いてきたのは良かった。
でも、なんで、金曜日というか木曜の夜から頭が痛かったんでしょうか。
左目周辺からくる頭痛に、これはヤバいと感じていたんですが
こんなにも早く治るって、頭痛は別の要因だったんでしょうかね。
それとも、自分の体的に珍しい症状になったためにびっくりしたんでしょうか。
だとしたら、なんという弱い体。
これからたくさん病気を経験していくことになると思われるのですが、心配です。

さて、今日は朝から打ちっぱなし。
    golf75-01.jpg
本当は、ショートコースに行こうと約束していたのですが、
金曜日に会社を休んでしまってうやむやに。
なので、打ちっぱなし(一人で)。
今日は、軽く打つってのがちょっと思い出してきた感じで良かった。
今週頑張れば、まだもうちょっとましにはなってくれそうな予感です。

そして、今日はいろいろと活動しました。
打ちっぱなしから帰ってきて、ちょっと休憩して淀屋橋へ。
目的地は淀屋橋のミズノショップ。
木曜日に聞いた話で、ミズノがゴルフクラブのモデルチェンジをしたから
旧タイプのクラブが安く売られていると。
前々から気になっていたユーティリティが15,000円ぐらいで売っているはずだとの情報で。
奥さん置いて、買うつもりで行ってきました。

しかし、そんなのありません。
旧タイプでも表示価格は35,000円。
流石に高い。
今使っているのは、10本とバッグで56,000円。
その半分以上の値段をクラブ1本に使うなんて、とてもじゃないが尋常じゃないです。
しかも、まだまだへたっぴなので、これがいいのかどうかも分からない。
それでも、あればかなり違うといろんな人から言われたので、
ここまで来たらどうしても欲しくなって、本町へ。

本町のつるやゴルフを見てみても、そんな値段で売っていない。
ならば中古はどうだと探してみるものの、いい感じなのがない。
探していたのは#5でSかRのフレックス。
出来れば、今使っているキャロウェイという同じブランドがいい。
つるやゴルフのまわりに中古クラブを売る店が2軒(ゴルフパートナーとゴルフマップ)
専門店らしきお店が2軒(本間ゴルフとアメリカン倶楽部)。
見てみたものの、無い。
そこから梅田に戻り、ヨドバシ内にあるビクトリアゴルフへ行くも
もっと高いのばかり。

web拍手 by FC2
 
30
 
今日はノー残業デー。
毎週水曜日はノー残業デー。
もう何年も前からノー残業デー。
でも、長らく続いていはいますが形骸化してしまったノー残業デー。
なので、会社の基幹システムを18:30で切ることにしました。
これで、事務仕事をしている人たちは強制的に帰らざるを得ません。
こうして、無理やりにでもしていかないと、会社の習慣って変わりませんからね。
多少強引でも慣れていってもらうしかないっ!

で、今日はノー残業デーなのでゴルフ自主練。
9月の8日にまた行かないといけないんですよ。
だから練習。

今日もまた車の中で上だけお着替え。
夜だといっても、いつも混んでる練習場の駐車場は
結構車の出入りが激しいんですよね。
そんな中で着替えるのは少しドキドキ。
変質者と思われそうで。
    golf74-01.jpg
ということで練習開始。
やっぱり日にちがあくとドライバーが打てなくなる。
故意に力を抜く打法を会得したと思っていたんですが、
全然そうではありませんでした。
なかなか難しいです。

あと1週間半で、せめて前回の時ぐらいまでは感覚を戻したいです。
そんな真剣な私の打席の両隣はそれぞれグループ。
きゃっきゃ楽しそうに打っています。
気にならないと言えばうそになる。
つうか気になる。

(こちとら真剣にやってるのに・・・)
(うるせぇよ・・・)




(ムキーーーー!!)



(さびしい)

    golf74-02.jpg
久しぶりなので50球程度で終わらせようと思っていたんですが、
思ったよりも調子が悪いし、
両隣がうるさいしで、ガンガン振っていたら
100球越えてました。
でも、あまり感覚は戻ってこない。
無駄な100球だった・・・。

次はもっと集中しよう。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ