ガンプラパダワンT

 
13
 
ベネッセコーポレーションからお詫びの手紙が届きました。
少し前に発覚した個人情報流出の件ですね。
子供一人当たり500円のネット金券か図書券か相当額の寄付か。
総数ではかなりの額の補償になりますね。
これは大変でしょうね。
でも、最後の選択肢の“寄付”って。
疑ってはダメなんでしょうけど、ホントに寄付するのかな?

ということで、本日はシャアザクの完成記事です。
    sz22-01.jpg
いやぁ、なんとも基本!て感じがいいですね。
いつもは設定でない色に塗りがちなんですが、
今回はかなり設定に忠実な色になっています。

          sz22-02.jpg

          sz22-03.jpg

          sz22-04.jpg

          sz22-05.jpg
web拍手 by FC2
 
07
 
今日も接待(する方)でした。
今回は社長付き。お相手は韓国の購買先の社長と部長(と通訳)。
17:45から料亭でお食事でした。
酒を飲まされましたね~。
そんなにたくさんではないんですが、結構疲労感が・・・。
そして、社長へのお土産をおすそ分けしてもらいました。
          sz21-04.jpg
韓国製ですが、松茸です!
超久しぶり!奥さんもご機嫌。私も解散が結局20:00だったので、
だんだんと元気を取り戻しました。
あね姫にとりあえず自慢しといて、明日は松茸だ。

さ、今日はつや消しのトップコートを吹いて、組み立てて完成の予定でした。
          sz21-01.jpg
こんな感じでね。
エアブラシでクレオスのつや消しクリアを吹きました。

と、その時!
          sz21-02.jpg
このデカール!
貼る位置を間違っていたんです!!
あれだけ確認しながら貼ったのに!
しかもこのスパイクアーマーは、結構早い時間帯に貼ったはず。
なのに間違うなんて・・・。

シャア専用ゲルググのほうに同じデカールがあったので、
とりあえずは、今のを爪でこすり落として貼りなおしました。
(川畑マスターゴメンナサイ!1枚使っちゃいました!)
もう完成だと思ってたんですが・・・。
最後に水性のつや消しをスプレーして完成だと思っていたのに・・・。
          sz21-03.jpg
武器のスコープ類も裏にキラキラテープを貼って組み立てに備えてたんですよ。
なのに、1枚だけデカールの貼りなおし。
残念にもほどがある!

こんなことなら、フィギュアの補修で休憩したりするんじゃなかった・・・。
ま、酒飲んだ後の作業としてはこれぐらいが順当かな。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
06
 
今日は家族が誕生パーティを催してくれました。
毎年プレゼントはないんですが(その代わり自分で買い物をする)、
今年は色紙をもらいました。
家族3人分の手形が押してあり、写真とメッセージを添えて。
あね姫の考案とのことですが、毎日厳しく当たっているのに、ありがとう。
いやぁ、金のかからないプレゼントは心があっていいですね。
パパは感動したよ。

さて、本日はデカールです。
          sz20-01.jpg
かなり探し回ってやっと見つけたガンダムデカール
シャア専用ゲルググとシャア専用ザクのセットもの。
ヨドバシになくてAmazonになくてエディオンになくてボークスになくてキッズプラザにもない。
正確にはAmazonにはあったんだけど、プレミア価格だったんですよね。
で、望み薄で会社帰りに歩いていけるMETAL BOXでゲット。
さすが!

で、インストどおりに貼りました。
          sz20-02.jpg
色々悩んだんですが、結局は
カラーリングも設定どおりなんだから、ここはバンダイに任せようと。
それでもなんだかんだと結構貼りましたね。
最近、こんなにデカールを貼ったのなかったかも。
肩が懲ります。

バックパックのデカールが組み立てたまま作業していて、
気がついたら指に貼り付いちゃってて、苦労の末、廃棄。
なんと、付属のガンダムデカールにまさかの挑戦。
パーツに押さえつけて、ボールペンの先端でグリグリするやつね。
これは意外にも上手くいったので、きっちりとインストどおりのマーキング。

本日1日乾燥させて、トプコ→組み立てだ。
いよいよ完成ですね。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
03
 
外でトイレをするときに、閉まっている洋便器の便フタをあけるときの
緊張感は異常!

さ、スミ入れも終わりましたので、本日は組み立て。
といっても、デカール貼る前の組み立てですから、
最後まできっちりとは組み立てません。
          sz19-01.jpg
これが一番の難題の動力パイプ。
この記事書いてる時点では終了してますが、硬いのなんの。
右手の親指と人差し指がヒリヒリし続けています。

          sz19-02.jpg
少佐も搭乗。
もうこの姿をみることはないかもしれません。
適当に塗っていても載せるとそれなりですよね。

          sz19-03.jpg
組みあがり状態。
ヘッドはブレード無しの方で。
オリジンに敬意を払ってね。
やっぱザクっていいですね~。基本て感じ?
バーニアやモノアイ関係、スコープは最終のつや消しトプコの後に組み立てますので
現状は外した状態です。

          sz19-04.jpg
部分塗装やらなんやらを足しておまけとフィギュアも組み立て。
少佐のベースはジャーマングレーで塗装。
ヒートホークのパイプも塗装してスミ入れ完了。

次はデカールだ。
どれくらい貼るのがいいのかな。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
02
 
今日はGUNDAM COVERGEの発売日。
ま、昨日から売ってるところも沢山あるんですけどね。
で、今回はグッと我慢の子。
一つも買いません。
もう置く場所もなくなってきたし、そろそろ潮時かなと。
大人だからね。
我慢するときは我慢するの。

さて、本日はスミ入れです。
いよいよ大詰めって感じですね。
          sz18-01.jpg
中途半端に組んだ下半身と組んでいない上半身。
あと、武器。
シャアピンクのパーツはブラウンで、それ以外はブラック。
いずれもタミヤのスミ入れ塗料を使用。

          sz18-02.jpg
拭き取っていくとどんどん消えていくスミ入れ。
ま、かすかにほんのり残るって感じでしょうか。
もういいや。
あんまりくっきりはっきりも嫌ですしね。
それにしてもこんなにスミ入れって難しかったかな。

全パーツスミ入れ完了ですので本日はここまで。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ